サイト内
ウェブ

寝てないとか関係ない。内診グリグリは容赦ない【MOSAママ出産レポ⑥】

  • 2023年8月19日
  • 暮らしニスタ

2020年初頭からの新型コロナの影響で、出産の立ち会いはナシ。破水からのスタートを想定していましたが、おしるしがあり、陣痛間隔は短くなり、深夜に入院。

さあ、いよいよ産むよ!と思っていたのに…。そうは問屋がおろさなかったのです。

◀初めから読む 

2cm…?一体どういうことですか

 

▶次の話 んぎーーーーーー!!!痛みは和らがないことを知る【MOSAママ出産レポ⑦】

◀前の話 「痛ーーーーーーー!!!!!!」孤独。一睡もできずに迎えた朝【MOSAママ出産レポ⑤】

 

★他のまんがを読む

▶▶初めから読む

 

深夜に入院し、陣痛の痛みで一睡もできずに一人孤独な朝を迎えました。

朝やってきた看護師さんに「寝られましたか?」と聞かれましたが、答えはもちろん「ノー」です。そのまま内診グリグリ…。

このとき陣痛間隔は8分ぐらいになっていたのに、なんと「子宮口はまだ2cmのまま」。

しかも「自宅に帰って、体を動かしたり、湯船につかったりして、様子をみてください」とまで言われてしまいました。

いつになったら分娩台にあがれるのだろう…。なかなか進まないお産に戸惑うばかりでした。

MOSAママ●現在31歳。2020年6月に長男誕生。新潟でゆるーく子育てをしています。公式Instagram @niigata_mosa

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.