サイト内
ウェブ

【ダイソー】550円だけど即買い♡コンパクトさについ2度見しちゃうお出かけのマストアイテム!

  • 2023年4月5日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!

100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムはこちら。色・形・大きさが太巻きっぽいですが(笑)、持ち歩くのにとても便利です。

正体は折りたたみ傘

今回ご紹介したいのは、折りたたみ傘です。

100均と言えばビニール傘が主流かと思いきや、折りたたみ傘も売っているんですね!

ということで、今回は100均の折りたたみ傘のご紹介でし…いやいや、ただの折りたたみ傘ではありません!

ぜひ続きをご覧ください。

携帯しているのを忘れる折りたたみ傘

この折りたたみ傘を紹介したかったのには訳があります。実はこの傘は、とっても軽くて小さいんです!!

重さはたったの100g!

スーパーでお肉をよく買う人は100gの軽さ、分かっていただけるのではないでしょうか?

どのくらい携帯しやすい?

折りたたみ傘って一般的なものは300~500gくらいあるので、おおよそ3分の1の重さです。

サイズ感も比べてみるとこの通り、2周りくらい小さいんです!

長さは約22cmで500mlのペットボトルくらい、太さは直径4cmもないコンパクトさ。数字では伝わりにくいので、似たサイズのものを並べてみました。

家の中を探してみたところ、テレビのリモコンやバナナと同じくらいのサイズ感です。

重さは100gなのですが、ほとんどのスマホは150~200gくらいで、例えば最新のiPhone14だと172gです。ということは、この折りたたみ傘はスマホよりも軽いということですね。

これだけコンパクトなら、使うかどうか分からない日にバッグに入れっぱなしにしても邪魔にはなりません。

使用感も悪くない!

骨が5本しかないし550円だし本当に大丈夫?と半信半疑で使ってみたのですが、よほど風が強くない日なら問題なく使えます。

大きなリュックを背負っている時や、風が強い豪雨には対応しきれるか不安が残りますが、軽装の日に小雨程度ならサイズも強度もじゅうぶんでした!

晴雨兼用なので、よく使うバッグに入れておけば、これからの日差しの強い日にも活躍してくれます。

使用後に干しやすいのもサイズが小さいメリットです。

浴室乾燥中に洗濯物の隙間にも余裕で干せます。

・急な雨でビニール傘を買いたくない!
・小学生のランドセルに忍ばせておきたい!
・心配性だけど荷物はコンパクトがいい!

という人にはおすすめ!お天気が変わりやすい&日差しが強くなる季節に向けて、1本用意してみては?

商品情報:折りたたみ傘(軽量) 550円/ダイソー
JAN:4549892458538
※2023年4月時点の情報です。

写真・文/emicomb

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.