サイト内
ウェブ

『家事ヤロウ!!!』キムタク参戦回でみんな絶賛♡とろ~りビヨ~ン最強コンビの餅と明太子をこう使うか!!

  • 2023年1月27日
  • 暮らしニスタ

1月24日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』では木村拓哉さんをゲストに迎え、人気ディスカウント店「ドン・キホーテ」の常連が選ぶコスパ最強レシピベスト20が放送されました。

その中から、第18位にランクインした「しゃぶしゃぶ餅」のアレンジレシピを作ってみました。餅と明太子の組み合わせはもんじゃでは定番メニューですが、なんとトーストに乗せちゃうんです!

「明太もちチーズトースト」のレシピ

【材料】

・食パン6枚切り:1枚
・しゃぶしゃぶうす切り餅:2枚
・マヨネーズ:適量
・明太子:25g
・ピザ用チーズ:20g
・刻み海苔:適量

【作り方】

1) 食パンにマヨネーズをまんべんなくぬります。

2) その上にほぐした明太子を乗せ、広げます。

3) 明太子の上にしゃぶしゃぶうす切り餅を2枚乗せます。

4) 餅の上にピザ用チーズをのせ、トースターで5分焼きます。

ピザ用チーズと明太子はお好みで量を増やしても美味しいですよ!

5) 焼き上がったら、刻み海苔を乗せて完成です。

いざ実食!

食べてみると、間違いない組み合わせの、明太もちチーズにこんな新しい食べ方があったのか!と驚きました。海苔の香りとトーストがパリッとしていて美味しい~♡

キムタクも、刻み海苔を口いっぱいに付けて「うまいっ!」と絶賛していました。でも海苔のかけすぎには注意だねと(笑)。

また、ピザ用チーズではなくモッツァレラチーズにして、海苔の代わりにバジルを散らせば一気にイタリアン→それも美味しいかも、とさらなるアレンジの提案も。

なるほど~さすがキムタク!今度はそちらもチャレンジしてみます。

写真・文/azuazu

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.