サイト内
ウェブ

コスパ最強!【業務スーパー】甘酸っぱさがクセになる!簡単絶品アレンジも紹介

  • 2022年3月25日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!業務スーパー歴20年、趣味は貯金と節約の業スーマニア・三木です。

節約生活をしていると、なかなか買えないのが「フルーツ」!!値段が高い上に、あまり日持ちもしません…。

そこで私は、業務スーパーの冷凍フルーツをよく活用しています♪冷凍フルーツは好きなときに食べられてコスパも最強!

今回はテレビ東京系の「ソレダメ!」でも人気商品として紹介された、冷凍の「チェリー入りミックスベリー」をレポします。

コスパよすぎ♡冷凍「チェリー入りミックスベリー」

・価格:538円(税込)
・内容量:500g
・原産国:セルビア

今回紹介するのが「チェリー入りミックスベリー」。業務スーパーは冷凍フルーツの品ぞろえが豊富なのですが、コスパは間違いなくNO.1の商品です。

原産国はヨーロッパ南東部になるセルビア共和国。…と聞いても「どこ?」な人は多いと思います。

日本ではあまり馴染みのない国ですが、調べてみると主産業が農業という、いわゆる“農業国”。果物の栽培もさかんで、特にラズベリーの生産量は世界トップクラスなのだそうです!これは期待できますね♪

そんな本場のフルーツを500gの大容量サイズで購入できます。添加物を使っていないのも安心感がありますよね♪

3種のベリー&チェリーが入ってる♡

「ミックスベリー」はラズベリー、ブラックベリー、ストロベリーの3種類。それにサワーチェリーが入った4種類のフルーツが入っています♪

500円台で4種のフルーツが食べられるのはうれしい限り!ほかのスーパーでミックスベリーを買おうとすると余裕で1,000円は超えちゃいますよね。

冷凍のまま生食もOK!

業務用なので、パッケージには「ジャムやソース、コンポート、焼き菓子のトッピングに!」と加工向きですが、もちろんそのまま食べることもできます。

凍ったまま食べると、シャリッとした食感でフルーツアイスのよう。ただ、酸味が強いので子どもたちからは不評でした…。

子どもたちも食べやすいように「ベリーソース」にしてみました。砂糖を加えてさっと煮るだけ。酸味が強いミックスベリーも美味しく食べられます♪

レシピは、パッケージ裏に書いてある「ミックスベリージャム」の作り方を参照。

煮込む時間をジャムの半分(8分程度)にすると、甘酸っぱいベリーソースが完成しました!いろいろアレンジが効きますよ♪

ヨーグルトにトッピングしても♡

王道アレンジは、ヨーグルトのソースに。ヨーグルトの酸味とベリーの酸味がとっても合います!ベリーソースをかけるだけでプレーンヨーグルトが少しリッチなデザートに変身します♡

アイスとの相性も抜群!

アイスクリームのトッピングにもおすすめです。ベリーの自然の酸味がアイスクリームの甘さとベストマッチです♪コーンフレークも加えてパフェっぽくすると子どもたちも大喜びです。

「びっくりドンキー風」ドリンクに変身!

大人も子どもも大好きな、“びくドン風”「イチゴミルク」が作れます♪鍋は不要!電子レンジだけで作れるのでとっても簡単です。

グラスにベリーソースを入れて牛乳を注げば完成。牛乳をゆっくり注ぐとキレイな二層になりますよ♪

そっくり!とまでは再現できませんが、ミックスベリーを使っている分、いろいろな味が楽しめます!自宅でイチゴミルク風のドリンクが楽しめるなんて贅沢ですよね♪1杯あたり約50円とコスパもgoodです!

「チェリー入りミックスベリー」はストックして損なし!

業務スーパーの「チェリー入りミックスベリー」は500g入りで1袋買っておけばいろいろ使えて便利です。そのまま食べるとかなり酸っぱいので、加熱してソースやジャムにするのがおすすめ♡

今回紹介した「チェリー入りミックスベリー」のほかにも、いちご・マンゴーなど冷凍フルーツがたくさんあります。業務スーパーへ行ったら、ぜひ冷凍フルーツコーナーもチェックしてみてください。

文/三木 ちな

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.