サイト内
ウェブ

【金運占い】1月17日~23日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • 2022年1月17日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

ルーティンワークの見直しが求められそう。仕事と家事の両立を目指している人は、いかに時間を効率的に使うかが課題のひとつとなりそう。「時は金なり」の心がけで、改善策を練ってみましょう。

朝の流れを変えるだけでも、ゆとりが生まれそう。同時に、便利さをお金で解決できる部分があれば、検討をしてみるのもひとつの方法。調理家電を活用して料理の時間を短縮。苦手なアイロンがけはクリーニング利用や、アイロン無しでもOKのシャツに変えてみるなど、目先の出費にとらわれず、トータルで考えてみましょう。

★金運UPアクション:ヨガに挑戦する。友人とランチに行く。

牡牛座

 

家族のサポートに奔走。特に子どもの頑張りは、育児や家事のモチベーションUPへとつながるでしょう。同時に教育費がかかりやすいときともいえます。もっとレベルの高い塾に入れたい、新しい習い事をさせてみたい、といった将来のビジョンが描かれていくでしょう。

お金をかけるところと、かけないところ。教育方針を家族で話し合い、何を最優先させるか…といった価値観を共有しましょう。節約できる部分があれば一致団結を。日ごろのコミュニケーションをマメにしておくことで、家族からの協力も得やすくなるでしょう。

★金運UPアクション:ヘアケア剤を吟味する。唐揚げをつくる。

双子座

 

行動力がどれだけ発揮できるかで、金運を大きく左右するときです。家庭と仕事のバランスを模索中の人は、真剣に「理想の働きかた」というテーマにフォーカスしてみましょう。

就職活動やスキルを磨く勉強など、自分の可能性を信じて行動すれば、これまで経験したことのないジャンルにもアンテナが反応しそう。

お仕事の予定がない人も、「家計の見直し」というタスクを設定してみましょう。現状の収支バランスを確認し、改善点を探って。雑誌などのマネープランも参考にすると、良いアイデアが得られるでしょう。

★金運UPアクション:ヘルシー料理を研究する。音楽番組を観る。

蟹座

 

仕切り直しの一週間です。家計がピンチの人は、初心に返って「もっと上手に管理していこう」という気持ちが高まるでしょう。

今週おすすめのアクションは、「他の人のやりくりや、テクニックをリサーチする」こと。参考になることや、ならないことなど、先入観無しで、とりあえず様々な方法を知るところから始めてみましょう。たくさんの情報の中から、自分にあったやりかたを取捨選択して。

マネー分野のプロフェッショナルのテクニックも参考に。我流で家計簿をつけていた人にも、新しい気づきが得られるでしょう。

★金運UPアクション:パン屋さんで新作を買う。アイメイクを変える。

獅子座

 

気持ちが内側に向きやすく、何事に対してもやる気が起こりにくいとき。家事に対するモチベーションも下がり、ついお惣菜や外食に頼ってしまいそう。時短料理や調理家電など、気合を入れる必要のない家事を取り入れながら、無駄な出費を抑えるようにしましょう。家族にお手伝いをお願いするのもオススメ。

モヤモヤした気持ちを消費活動に向けないことが大切です。睡眠時間を増やしたり、徹底的に休息したりなどのメンタルのコントロールを上手に行いましょう。図書館で気になった本を借りると、気分転換のきっかけになりそう。

★金運UPアクション:100円ショップに足を運ぶ。ウェイトコントロールをする。

乙女座

 

外出の機会が増えるでしょう。比例してママ友さんたちとのランチ会や、お礼のプレゼントなど、交際費もUP。楽しいお誘いばかりで、断る理由がないという嬉しい状況も。飲食店のサービス内容や、フリーペーパーのクーポンなどを賢く活用しましょう。

自分と金銭感覚の合う人とのおつきあいを優先させ、交友関係をゆるく見直すのもポイントのひとつです。今週はボランティア活動などの金銭と切り離した行動もラッキーを引き寄せます。社会的な活動で人との交流を楽しめば、プライスレスな充実感が味わえるでしょう。

★金運UPアクション:かわいいお弁当グッズをリサーチする。ガーデニングアイテムをDIYする。

天秤座

 

ていねいな家計管理が求められそう。予定していた収入が思ったより少なかったり、支払いの期日を忘れたり、とハードなトラブルにも直面しがち。解決策を導き出すまでに時間を要する問題も。

根本的なところから改善を強いられることも。専門家の知識を利用したり、情報を積極的にたくさん取り入れたりと、できる限り最善を尽くしましょう。一時的に手放せるものがあれば、勇気を出して実行を。

同時に、平和な日常のありがたさが実感できるときです。身の丈にあった暮らしを心がけ、堅実的なやりくりをしましょう。

★金運UPアクション:数分でも新聞に目を通す。大きな声を出してみる。

蠍座

 

もっと多くのことを学びたい、知性を磨きたい! と、自分自身に対しての希望や可能性を探りたくなるときです。自然と湧きあがる向上心や好奇心のままに、自分のための勉強をしてみましょう。ガッツリとセミナーや教室の申し込みをするのもOK。

時間が足りない人は、ネットやテレビなどの教育番組をチェックしても良いでしょう。ライトな学びより、じっくりと探究していけるものを選べば、生涯教育としても充実した時間が過ごせるはず。普段子どもの教育に気を取られている人も、自分磨きにも目を向けてみては。

★金運UPアクション:しょうがを使った料理を作る。ハギレを活用する。

射手座

 

冠婚葬祭に関する出費がふえがち。自分のことや家族だけでなく、親戚の近況も把握しておくようにすると良いでしょう。大きなお金が動きやすいときなので、金銭管理についての知識を得ておくことも大切です。マイホームの予定や教育費など、人生に数回しかないライフイベントの出費は、定期的にチェックを。

場合によっては貯蓄方法を見直したり方針を変えたりしておくと、心にゆとりが生まれるでしょう。長期的な支出と短期的な支出とを切り分け、賢くマネープランを練りましょう。最新の経済ニュースもしっかりチェックして。

★金運UPアクション:温かいうどんを食べる。昔の映画を観る。

山羊座

 

やってみたいことに対して良い縁が生まれたり、条件に見合った仕事がみつかったりと、人のつながりを通してラッキーな出来事が舞いこみやすいときです。「こうなったらいいな」と思うことにこだわれば、嬉しいサポートが得られるでしょう。必要な出費はケチらず、先行投資で前に進んでみることがポイントです。

一方で、外出する機会が増える人は、服飾費の予算は多めに設定しておきたいところ。トータルでお金がかけられない人は、バッグや靴などの小物を質の良いものにこだわると、コーディネートが決まります。

★金運UPアクション:折り紙で遊。短い距離でもウォーキング。

水瓶座

 

オーバーワークになりがち。体調管理に気を配りたいときです。知らず知らずのうちに無理を重ねていた人は、今週はしっかり休息を取るか、定期健診をなどで体のメンテナンスに力を入れましょう。いつもアクティブに過ごしているのがあたりまえになっている人ほど、意識的に、自分の体に向き合うことが大切です。

こまめなケアが、結果的にイキイキと過ごせる時間をキープしつづける秘訣。栄養のある食材や、睡眠グッズの導入など、日ごろの健康管理に予算をかけることで、家計の医療費も節約できるでしょう。

★金運UPアクション:インテリア雑貨をハンドメイドする。ラテアートを楽しむ。

魚座

 

レジャー運が盛り上がるときです。おでかけは、五感を刺激するものがオススメ。美術館や博物館、コンサートなど、家族のみんなが楽しめるイベントをネットや雑誌などでチェックしてみましょう。予算は娯楽費の比率を高めに設定すると選択肢の幅が広がります。

エコなレジャーを希望している人は、自然に恵まれたスポットをドライブしてみましょう。お弁当にこだわったり、とびきりの家族写真を撮ったりと工夫を重ねれば、思い出に残る旅となるはず。「楽しい」と感じるもの、心を豊かにさせるものにお金をかけてみましょう。

★金運UPアクション:小ぶりのイヤリングやピアスを選ぶ。レコーダーの録画を整理する。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.