サイト内
ウェブ

【ダイソー】え?タンブラーじゃないの?まさかの機能がついた便利グッズでした!

  • 2021年12月21日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

どう見てもタンブラーにしか見えないこちらの商品、ご存知でしょうか?実は飲み物を飲むためのものではなく、デスクや枕元にこの時期こそ置いておきたいアレだったんです…!

タンブラーの上部に謎のボタンと穴がある!

赤いタンブラーのようなこちらの商品。しっかりフタまでついているので「ダンブラーじゃない?嘘でしょ?」と思う人もいるのでは…?

透け感のある赤色をしているのですが、タンブラーなら透け感は必要ありませんよね。

フタの部分を見るとスイッチボタンと穴のようなものがついているのがわかります。

フタの側面にはケーブルを差し込む部分がついており、本体の説明部分には「ライトをON」と書かれているので、ルームライトか何かでしょうか?

実はこれ、タンブラー型の加湿器でした♡

もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれ「タンブラー型のUSB加湿器」だったんです♡

フタを開けると、このように水を吸い出すストローのようなものがついています。

先程のケーブルの差し込み口は、USBケーブルを差し込むためのものでした。USBケーブルは自分で別途用意が必要ですが、ケーブルさえ用意すれば電池切れで使えないトラブルは防げます♪

簡単!水を入れて電源をONにするだけで稼働

使い方はとても簡単。

フタを外して水を入れたら上部のスイッチを押すだけで、

ちょっと見にくいかもしれませんが、すぐに蒸気が出てきます!加湿器の中には蒸気が出るまでに時間がかかるタイプもありますが、こちらは待ち時間ゼロ。

さらにスゴイのは、加湿器にプラスされたある機能です!

なんと!ライトをつけるとお部屋が幻想的に♪

電源ボタンを長押しすると…

じゃーん!

なんとライトがつくんです♡もっとわかりやすいよう、暗いところで見てみると、

どうでしょう!このいい雰囲気!

枕元に置いたら、寝るときに幻想的な気分を味わえますよね♡これは加湿器としてだけでなく、インテリアとしての役割も果たしてくれそう。

今回ご紹介したタンブラーのような商品は、タンブラー型になったUSB加湿器でした。加湿器をお探しの方、いかがでしょうか?機能的なだけではなく、おしゃれも楽しめますよ♪

 

商品情報:USB加湿器(コーヒーカップ、オータムカラー) 550円(税込)/ダイソー
※2021年12月時点の情報です。

文/石神りぴ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.