サイト内
ウェブ

流光七奈の12星座占い★今週の運勢【11月30日~12月6日 】

  • 2020年11月30日
  • 暮らしニスタ

今週から新連載「流光七奈の12星座占い」がスタート。
“視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が、主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

周りがいろいろ変わっていくことに自分だけついていけてないジレンマや、漠然とした不安を感じることがあるかもしれませんね。実はあまり実感がないだけで、牡羊座さんも着実に良い変化を迎えています。「人は人、自分は自分」と割り切って考えると、苦しい状況から抜け出すことができますよ。

また、今週は家族関係を見直すにも良い時期。家族とギクシャクしている人は、牡羊座さんから歩み寄ってみることで好転できるでしょう。

金運は悪くないので、週末はちょっと奮発したお肉で家族とすき焼きを囲む、というのもオススメです。

*ラッキーアイテム:ベージュのストッキングと雑穀米

牡牛座

今週は吉報が舞い込んで来たり、ラッキーなことが目白押しのワクワクな牡牛座さんです。師走に入り、バタバタしがちな時期ではありますが、楽しいことが多いと頑張れちゃいますよね。ですが時には「時間をお金で買う」という感覚で、タクシーやお惣菜を利用する、ということも意識してみると、随分気持ち的に楽になりますよ。

金運は安定しているので、多少の出費は問題なさそう。

また、人間関係にお悩みだった人は、突然の相手の都合で問題解決するかもしれません。特にママ友や自治会などの関係は、あまり牡牛座さんから動かないで様子見が良いようです。

*ラッキーアイテム:コーディロイ素材の物とピーナツバター

双子座

日頃から周りの情報には敏感な双子座さんですが、今週ははとてもインスピレーションが高まります。何気なく目に入ったことや思いついたことが、次々に繋がる不思議な経験をするかもしれません。そんな時は、ぜひ神社仏閣を訪れてみて。今年のお礼と来年のために、少し早めの「師走詣で」がオススメです。

経済的に不安を抱えている人は「おみくじ」を引いてみると、解決のためのヒントがいただけるでしょう。

また、ご家庭内に受験生がいる人は、学習進度を気にかけるよりも、規則正しい生活習慣が送れるよう気をつけてあげることが受験成功のポイントです。

*ラッキーアイテム:ニットワンピースとミートソーススパゲティ

蟹座

いつも周りから頼られることが多い蟹座さんですが、今週はいつも以上にそれが増えそうです。気づいたら、人のことばかりで自分のことが全くできていないことも。

今週の金運は、使うよりもキープが吉。”ちりつも“になりやすいお茶代なども気にとめるようにしましょう。頼られれば親身になってしまう心優しい蟹座さんですが、「断る勇気」を学ぶことも大切かもしれません。

自分や家族が幸せに満ち足りていて、それからはじめて人を助けることができるのですから。断ったからと言っても、人間関係がギクシャクするようなことにはなりませんので、ご安心を。

*ラッキーアイテム:クリスマスリースと白い花瓶

獅子座

最近何かと落ち着かない時期を過ごしていた獅子座さんかもしれませんが、今週は少しゆっくりする時間が作れそうです。これまでの疲れを癒し、年末に向けて頑張る英気を養うためにも、休める時にはしっかり休んでおくと良いですね。そのためには、今はあまりお金を使わなくてもできる「癒し」がポイント。好きな香りの入浴剤やアロマオイルで癒しのバスタイムなどがオススメです。

今週は五感が敏感になるので、「香り」による癒し効果はいつも以上。香りで癒されつつ、最近の出来事を頭の中で整理すると、自然に前向きに良い道筋を見つけることができるでしょう。

*ラッキーアイテム:オルゴールと洋梨

乙女座

今週の乙女座さんは、目標を見つけて、それに向かって一直線に進むとき。目標と言っても、大げさに考える必要はありません。どんな小さなことでも良いので、ただ漠然と過ごすよりも「何か」に向かって過ごすことが開運ポイントとなるんです。

また、今の仕事や人間関係に自信が持てなかった人は、自分の中で答えを出すことができそう。特に、夫婦や恋人関係に関しては、前向きで納得できる結論と覚悟が出せそうです。

金運は上々なので、これから年末は何かとお金がかかる時期ですが、うまくやりくりできるでしょう。今年は少し余裕が持てるかもしれませんよ。

*ラッキーアイテム:アロマオイルとキャリーケース

天秤座

今週の天秤座さんは、生命力がアップするので、とにかく健康運が好調です。これから体力が必要になってくる師走を迎えますが、心身ともに安定するので、家庭に仕事にしっかり頑張ることができるでしょう。

また、人間関係も好調なので、公私ともにコミュニケーションを大切にすることで、さらに運気がアップ。気持ちにも余裕が持てるので、人から何か頼まれごとをされた時には、少々忙しくても快く引き受けると、巡り巡ってサポート運が得られるでしょう。ただし、金銭の貸し借りは、せっかくの良い金運を下げてしまうので、頼まれてもお断りするのが正解です。

*ラッキーアイテム:イルミネーションと大きなハンバーガー

蠍座

今週の蠍座さんは、ホッと一安心できそうです。不安や心配事があった人には、問題に解決の目処がたち、清々しく明るい気分になれるでしょう。できればお悩みは年を持ち越したくないですものね。

金運も好調なので、特に経済的なお悩みには好転の兆しが現れるでしょう。就活中の人は、良い仕事も見つかりそうです。

また、今抱えていることが一人で解決するには難しい場合は、遠慮なく友人や家族に頼りましょう。秘密主義の蠍座さんは、あまり自分の話をすることは得意ではないかもしれませんが、周りにはいつでも多くの手を差し伸べてくれる人がいることを忘れないで。

*ラッキーアイテム:ドアベルとポトフ

射手座

今週の射手座さんは、新しいことに挑戦する気持ちが高まるエネルギッシュな運気です。ですが、思いつきや勢いだけで行動するのはNG。冷静に判断しながら一つずつしっかり進めていくと、良い結果が出せるでしょう。

また、今週計画したことは成就する可能性が高くなるので、大まかな来年の計画を立ててみて。

金運も好調ですが、今はちょっと我慢して、使うよりもプールしておきましょう。なぜなら、年明けから買い物運がアップするので、バーゲン狙いの人は欲しいものが格安で手にはいる可能性が。ただし、家族のための出費は開運につながるので大丈夫です。

*ラッキーアイテム:ミニブーケとシーフードカレー

山羊座

ここしばらくお疲れ気味だったかもれしれない山羊座さん。ですが今週をもって山は超えましたので、どうぞご安心ください。先が見えないと不安になってしまうかもしれませんが、自分では気がつかなくても着実に進んでいますよ。トンネルのように思えた状況も、あと少しで抜け出すことができるので、最後のもう一踏ん張り。

ですが家族の心配事の場合は、一人で抱え込まずに専門的な知識を持っている人に相談すると、解決策が見つかるでしょう。

金運も好調なので、問題解決と将来のために、少しまとまったお金をかけるということも視野に入れても良いかもしれませんね。

*ラッキーアイテム:白いティーカップとシナモンクッキー

水瓶座

今週の水瓶座さんは、なんとなくそわそわと落ち着かない気分になっているかもしれません。それは、これから水瓶座さんの時代が到来する前兆なのです。今週は、朝の新鮮な空気の中で深呼吸して、気持ちを落ち着けるようにすると良いですよ。そして、まずは自分のすべきことをひとつずつ、地道にこなしていくことを心がけましょう。

家庭や職場で、あれこれ雑用が増えるかもしれませんが、優先順位をつければ効率よくこなしていくことができますよ。

また、今週は家族運も金運も良いので、週末は家族でショッピングや外食もオススメです。家族の愛情と絆が深まるでしょう。

*ラッキーアイテム:手土産と薄手のニット

魚座

そろそろ今年の締めくくりに入ってきている今週の魚座さんです。魚座さん的には家庭に仕事にと、毎日とても頑張っていること思いますが、次々にやることが出てきて、つい投げ出したくなってしまうかもしれません。投げ出したくなってしまったら、一旦投げ出してもOKです。そして、また明日から仕切り直して頑張れば良いのです。まずは一日一日を大切に過ごしましょう。

人間関係のお悩みは、今はあまり動かずに静観が正解です。

また、金運では臨時収入の可能性がありますので、宝くじを買ってみるのもオススメです。

*ラッキーアイテム:マフラーと豆のサラダ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.