サイト内
ウェブ

観葉植物をレンタルできる?グリーンレンタルをご紹介!

  • 2017年1月30日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物を、購入するのではなくレンタルできるサービスが存在することをご存知でしょうか。

グリーンレンタルには実は様々なメリットがあります。

どんな人におすすめか、などまとめて紹介したいと思います。

レンタルってどういうこと?

観葉植物をレンタルする、というのはどういう制度なのでしょう。

グリーンレンタルのサービスを行っている企業は年々増えてきており、中には上場を果たしているところも。

サービス内容はもちろん企業によって様々ですが、大抵のところでは専門のグリーンコーディネーターに相談しながらプランを決めることができ、契約してグリーンをレンタルすると、スタッフが定期的に手入れをしてくれるようになります。

期間は様々で、長期はもちろんイベント用の短期サービスもあります。

レンタルするメリット

長期的に観葉植物をレンタルするメリットをお伝えします。

まずは専門家に、観葉植物を置く空間を見てもらった上で適したグリーンをコーディネートしてもらえることです。

育てる上で悩みが発生しても、相談する相手がいると安心できます。

そして何より水遣り、肥料、植え替えなど様々な手間が一切必要ないことです。

プロに任せれば安心ですし、意外とかかる費用も定額で賄うことができます。

また、大きな観葉植物は処分にあたって、通常のゴミで捨てることはできません。

レンタルグリーンなら引き取ってもらうことはもちろん可能ですし、すぐに新しいものを用意してもらうことだってできます。

どんな人におすすめ?

レンタルグリーンをおすすめしたいのは、植物を育ててもすぐに枯らしてしまうという人です。

グリーンは好きだけど、忙しかったり面倒だったりで何度も失敗してしまっているという人、また飽き性な人にもおすすめできます。

普通は一度購入すると同じ植物をずっと育てることになりますが、レンタルなら飽きてしまったり空間に合わなくなってしまったとしても、少しの料金で別のグリーンを試すことができます。

まとめ

様々なメリットがあるレンタルグリーン。一度利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by snpさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。