サイト内
ウェブ

マニアにはたまらない!?くるくるしている観葉植物たち

  • 2016年9月29日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物の中には葉っぱや茎の部分がくるくるとカールしているものがいくつかありますよね。こちらの記事ではそんな個性的な見た目のマニアにはたまらないくるくるした観葉植物をご紹介していきます!

芸術的なくるくる加減のエアープランツ!

まずはじめにご紹介するくるくる観葉植物は、岩や他の樹木などに着生して育つ不思議な植物・エアープランツです。空中でも育つことが可能なエアープランツの縦横無尽なくるくる加減はまさに芸術的!品種や育てる場所によってもくるくる加減が違うので見ていてとっても楽しいですよね。色んな容器や雑貨と組み合わせて部屋のインテリアにしてもとってもお洒落なおすすめの観葉植物です。

これぞTheくるくる!フィカス・ベンジャミン・バロック

次にご紹介する観葉植物は、観葉植物の中でもポピュラーであるベンジャミンの一種のフィカス・ベンジャミン・バロックです。フィカス・ベンジャミン・バロックの最大の特徴といえばくるんくるんにカールしたキュートな葉っぱ!小さな葉っぱな無数に踊るようにカールしたその姿はくるくる好きにはたまらないはずです!ベンジャミンは風水でも幸運を呼び込む木とも言われているのでぜひ飾ってみてください。

葉っぱがくるん!オリーブの木!

最後にご紹介するくるくる観葉植物は、オリーブの木です。オリーブオイルやピクルスなど食品としてお馴染みの植物ですが、実はオリーブもくるくる観葉植物なのです。実が食材としてポピュラーなオリーブですが、モクセイ科に属する常緑高木の一種でその葉っぱはくるんとカールしておりとってもキュートな見た目をしています。6月頃には白くて小さい可愛らしい花も咲くので観葉植物として育ててみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上、マニアにはたまらないくるくる観葉植物たちをご紹介いたしました!くるくる観葉植物を育ててその不思議な魅力に思いっきり癒やされちゃいましょう!

※トップ画像はPhoto by hmetalさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。