サイト内
ウェブ

お手本にしたい!玄関先の素敵アイディアまとめ

  • 2016年4月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

みなさんは、花や多肉をどこに飾っていますか?
私はついつい、玄関先にいろいろと置いてしまいます。

家の顔である玄関先を華やかにすれば、
訪れるお客さまたちにも、道行く人たちも、
きっとシアワセな気持ちになってくれるはず!

GreenSnapやPinterestでは、
グリーンやお花でどんな玄関ディスプレイが紹介されているでしょう。
みなさんのアイディアをまとめてみました!

玄関先はグリーンや雑貨で賑やかに!

玄関にグリーンや花があるだけで、
住んでいる人の温もりが感じられたりしませんか?
この家には、どんな人が住んでいるのかな……
なんて想像してしまったりします。

玄関先に植物を上手に飾るコツは、高低差を付けること。
背が低いものだけを並べるだけでは、スペースだけ使ってしまいます。
高さが違う植物を選んだり、椅子や棚などで高さを変えて飾るとGOOD!

椅子やスツール、レンガなどを上手に取り入れたり、
アンティークっぽいアートボードなどを飾ると、変化があって楽しいですね。

大きめのひと鉢でシンプルに!

ついつい、玄関先にいろいろ置きたくなってしまいがちですが、
ひと鉢をさりげなく飾ってみるのもナチュラルで素敵です。

こちらは白い壁と合わせて、
白い大きめの鉢でスッキリと。
ごちゃごちゃさせないことで、
ポストや小窓、照明などが印象的に。

大きな多肉をひとつ、玄関先に置くのもかっこいい!

玄関先には蔦がお似合い♡

玄関の扉の上に蔦を絡ませて。
麻袋で鉢などを隠すワザも!

白い扉とブルーの壁に、グリーンの蔦が印象的。
蔦とアンティーク風の家はよく似合います。

多肉×リメ缶でワイルドにお出迎え!

多肉は日当りのよい玄関先ではよく育ちますね。
最近人気のリメ缶で、玄関先が元気な印象に。
ごちゃごちゃとジャンクな感じも楽しい♪

リメ缶も、大きさや高さ、形でメリハリを付けましょう。

春の寄せ植えで華やかにキメる!

大きめのひと鉢を用意して、
そこに季節の花を寄せ植えしてみるのもいいですね。
パッと目を引く春の寄せ植えで、
道行く人の目も楽しませてくれます。

玄関先にあまりスペースがないなら、
ハンギングを使って見せるのも手。
季節の花で華やかに見せましょう!

棚を使ってスッキリ見せる!

出典元:Pinterest

小さな鉢をいろいろ並べたいなら、
棚を使って飾ってみるとスッキリします。
ワインの木箱を使ったり、自分でDIYしてみるのもいいですね。

小さな鉢は棚などに並べるのもいいですね!
棚は手作りすれば、
奥行きや高さなどを自由に変えられるから便利です。

いかがでしたか?
みんなのアイディアを参考にして、
あなたの玄関先も素敵に飾ってみませんか?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。