サイト内
ウェブ

「春光」生け花で表現 かほく市協会作品展始まる

  • 2024年3月23日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

「春光」をテーマにした生け花が並んだ作品展=かほく市うみっこらんど七塚【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
 かほく市生け花協会の作品展(北國新聞社後援)は22日、同市うみっこらんど七塚で始まり、北國新聞文化センター講師の川口理智会長をはじめ、6流派の師範23人が「春光」をテーマに鮮やかな作品を並べた。

 能登半島地震を受け、珠洲焼や輪島塗の花器を使った生け花も展示された。川口会長は「明るい春の雰囲気にし、お花でかほくを盛り上げたい」と話した。24日まで。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ