サイト内
ウェブ

アウトドアギアの手入れどうする問題。「スプレーをプッシュ」が肝だった

  • 2024年4月25日
  • Gizmodo Japan

アウトドアギアの手入れどうする問題。「スプレーをプッシュ」が肝だった
Photo: かとパン

ROOMIE 2024年3月17日掲載の記事より転載

春はアウトドアのオンシーズン!

出番が頻繁になるアウトドア用のウェア・ギアの消臭対策ってどうしていますか?

普通の消臭スプレーを使うと香りが強すぎることもあるし、汗と消臭スプレーの匂いが混ざって何とも言えない香りになることもありますよね〜。

ファイントラックのケア用品

ファイントラック マルチ消臭スプレー

そこで見つけたのが、ファイントラックが作った「マルチ消臭スプレー」。

香りでごまかさない消臭力と、環境にも配慮されている注目のアイテムです!

finetrack(ファイントラック) FCG0401 マルチ消臭スプレー 1,210円 Amazonで購入するPR 1,210円 楽天で購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

杉の樹皮で作られた消臭剤

杉の樹皮から抽出して作られた「天然ポリフェノール」と呼ばれる成分を配合。

悪臭と結合して匂いをもとからとる効果があり、薬品で作られた匂いとはまったく違う爽やかな香りがします。

間違って手にかかった時も、べたつかずサラサラしていましたよ。

スプレーも勢いよく全体に広がるタイプで、使い心地も良い感じです!

気になる匂いにプッシュ

主にケアしているのはバックパックや登山靴。

そのほかにも、登山ウェアやテントにも使えるみたいです。

だいたい1回に10プッシュが目安。

汗の匂いはモチロン、足の匂いにも効果があるのでとても助かりますよ。

これ1本でOK

まだ試したことは無いですが、焚き火臭も消してくれるようなので、キャンプする人にもおすすめです。

とりあえずアウトドア好きは、これ1本持っておけばOKなのでは!?

本体自体もコンパクト、持ち運びにも便利です。

私はいつも登山靴を入れる袋の中に「マルチ消臭スプレー」を入れています。

バックパックに入れておけば、登山中の匂いケアもできますね。

付け替えパックもありますよ

コンパクトで持ち運びに便利ですが、120mlでお値段1,210円と少し高め。

コスパ的には「う〜ん」と思っていましたが朗報が!

今年の春から詰め替えパックが発売されていて240mlで1,540円、これは有難い〜。

ぜひ試してみてね

身体のケアも大事だけど、道具のケアもとっても大事!

嫌な匂いがないだけで行動中のストレスがだいぶ変わりますからね。

アウトドア遊び後は、ファイントラックの「マルチ消臭スプレー」をプッシュ! が、習慣になりそうです。

finetrack(ファイントラック) FCG0401 マルチ消臭スプレー 1,210円 Amazonで購入するPR 1,210円 楽天で購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Photo: かとパン

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.