サイト内
ウェブ

安くて簡単に窓とカーテンの隙間をなくす方法

  • 2024年4月14日
  • Gizmodo Japan

安くて簡単に窓とカーテンの隙間をなくす方法
Image: KOMERI.COM

突っ張り棒で設置がカンタン!

窓ガラスとカーテンレールの隙間のせいで、光が漏れて眩しかったり、冬だと冷気が降りてきて寒いってことありますよね。

100円でも買える突っ張り棒

隙間をふさぐのに良いアイテムはそう多くはない中、コメリの「アテーナライフ つっぱり式ハニカムシェード」は安くて機能的。

壁に穴を開けることなく、100円ショップでも買える突っ張り棒でスグに設置可能です。

ハニカムシェードで冷暖房効果アップ

よくあるブラインドカーテンだと薄い板が並んでいて隙間がありますが、こちらは正六角形を隙間なく並べたUVカットのハニカム構造。

中にある空気層が窓からの熱や冷気を遮断するので、冷暖房の省エネにも繋がります。

Image: KOMERI.COM

サイズは幅24×丈110cmが1,280円、幅35×丈110cmが1,480円、幅58×丈110cmが2,480円で、幅75×丈110cmだと2,780円とどれも手が届くお値段です。

その他の選択肢は?

ニトリからも突っ張り式のカーテンレールが出ていますが、少し値が張るのと別途カーテンが必要なので、結果としてコメリの方が安上がりです。多少光が透けるのはさて置き、ですけどね。

窓とカーテンの隙間、なくなります。冷気も朝日もシャットアウト この時期は寒さ対策にも。一般的にカーテンレールというものは、窓ガラスから10cm〜20cm出っ張った場所に設置されますよね。なのでカーテンと窓ガラスに間には、大きな隙間が生じます。居間などではそれでも構いませんが、寝室だとその隙間のせいで光が漏れて眩しかったり、冬だと冷気が降りてきて寒い…。もしも足元や頭の上に窓があったら風邪をひきかねません。地味だけど大助かりニトリの「つっぱりカーテンレール伸 https://www.gizmodo.jp/2024/01/nitori_curtainrail.html

Source: KOMERI.COM

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.