サイト内
ウェブ

上からも下からも挟んで加熱するホットプレート。おいしくできる

  • 2024年4月12日
  • Gizmodo Japan

上からも下からも挟んで加熱するホットプレート。おいしくできる
Image: BRAUN

ホットプレートよりも扱いやすく、それでいて活用方法が幅広い。

ブラウンが調理家電「スナックメーカー 5」と「マルチグリル 7」を2024年4月18日に新発売します。食材を上下両面から温められたり、素早い立ち上げでオーブンのように食材を調理できたり…。まるでホットプレートが進化したような本格的な機能を自宅で楽しめるのです。

ホットサンドからグリルまで使える「スナックメーカー 5」

Image: BRAUN

この「スナックメーカー 5」は、3種のプレートが付属していて活用方法はさまざま。

チーズやハム、野菜を食パンで挟み焼くホットサンド、外ふわふわ中さくさくのワッフル、肉や魚、野菜を加熱できる波型のグリル、と3種類のプレートを付け替えることでマルチに活躍してくれます。

Image: BRAUN

それぞれのプレートは取り外して食洗機で丸洗いOK。プレート単体のサイズは、横27cm × 縦13cmとコンパクト。これなら手入れも手軽にできます。

Image: BRAUN

そして、使わない時はこのように縦置きもOK。

本体は幅29.5cm × 奥行25.0cm × 高さ10.5cmと、そもそもホットプレートの類としてはとてもコンパクト。ホットプレートの出し入れはどうしても「よいしょ」となりがちなところが、これなら扱いやすいサイズ感&横幅を取らない収納が可能。調理器具の出し入れのハードルも低いので重宝します。

卓上でハイパワーなバーベキューが可能な「マルチグリル 7」

Image: BRAUN

もう一つ新しく発売される「マルチグリル 7」はより高出力、かつ素早い立ち上がりが魅力。

こちらはヒーターとプレートの一体型構造により高精度な温度コントロールができます。ブラウンによると、一般的なホットプレートに比べて約1.5倍早い立ち上がりで、時短で美味しいステーキを焼き上げることもできるのだとか。

Image: BRAUN

たとえば、3cmの厚みがあるランプ肉も230度に予熱した上下プレートなら、4分の挟み焼きでジューシーに調理可能。高温で一気に焼き上げてくれます。

Image: BRAUN 左から時計回りにコンタクトポジション、バーベキューポジション、オーブンポジション

ステーキを裏返すことなく加熱できる「コンタクトポジション」のほか、上下のプレートを開いて従来のホットプレートのように使う「バーベキューポジション」、プレートの高さを調整してオーブンのように食材を加熱できる「オーブンポジション」と、3つの使い方で卓上でも本格的な調理ができますよ。

「スナックメーカー 5」と「マルチグリル 7」は、時短できるし、料理の幅をグッと広げてくれますよ。

Source: ブラウン

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.