サイト内
ウェブ

iPhoneケースを防御力より美学で選んだ

  • 2024年3月12日
  • Gizmodo Japan

iPhoneケースを防御力より美学で選んだ

Less is moreだわぁ。

昨年にiPhone 15 Proを手に入れてから、ず〜〜っと発売を心待ちにしていたものがありました。それが、mynus(マイナス)というブランドのスマホケース。

2024年3月6日にようやくiPhone 15 Pro対応のケース「MYNUS iPhone 15 Pro CASE」が発売されたので、速攻購入しました! デザインや使用感を簡単にレビューしますね。

ここまでシンプルをゆくか…

ケース内側にはロゴが書かれたクッションが。レンズ周囲までカバーがあるのも特徴です。

ケース自体の厚みはかなり控えめで、公式も「耐衝撃性が強いケースではありません」と謳っています。今まで使っていたSpigenのケースと比べても、かなり薄い。

装着するとこんな感じ。見えているケースの分量はかなり少ないです。

ブランド名のマイナスからもわかるように、このケースの魅力は引き算の美学。形状も質感もできる限り要素が抑えられてあり、ミニマムな雰囲気を存分に楽しめます。この雰囲気が気になっていて、一度使ってみたかったんですよね。

カラバリはブラック(ラバーブラック)とホワイト(サンドホワイト)があり、今回はホワイトを選択。砂目のような模様で、手触りはサラサラ系です。素材はナイロン樹脂(グリルアミドTR-90)。

レンズ周りのカバーも美しい。多くのスマホケースはレンズ周囲を四角で囲いがちですが、こうしてレンズを覆ってくれるとよりきれいに見えるのになーと思ってます。

どうですか、この凹凸感の無さ。レンズ周辺を覆ったからといって、カメラの写りには影響はありませんでした(レンズカバーによってはケラレが出ることもある)。

ミニマムがゆえのクセもある

ケース前面の四隅はわずかに立ち上がっており、ディスプレイを下にしてテーブルに置いても画面を保護してくれます。逆に、辺の高さはギリギリまで抑えられていて、保護のための出っ張りは最低限といった感じ。

装着方法の説明と、ケースを外すためのリムーバーが同梱されている。

また、このケースは滑りやすいため、専用のリムーバーを使わないと着脱が困難です(素手でも外せるけどケースが傷つく可能性アリ)。リムーバーは滑りにくい素材のものであれば、ティッシュやマウスパッドなどでも代用可能。

着脱をスムーズにするため、充電端子部分には切れ込みが入っています。不愉快さを感じるデザインではありませんが、着脱のクセの強さを読み取れる部分でもある。

使いこなしたい、この美学

お世辞にも堅牢性や持ち心地に優れたケースとは言えませんが、それでも僕がこのケースを試してみたかったのは、どう見ても美しいから。サラっとした質感は心地良いですし、iPhoneを持つたびに僕の心の中の建築家が喜んでますね。

絵になるアイテムを常備している、その事実がQOLを上げてくれる。…とはいえ、キャンプに行く日は違うケースにするか、いっそストラップを付けようかな。こうしたアイテムを検討する時間も、また楽しいものです。

Source: mynus

MYNUS iPhone 15 Pro CASE サンドホワイト 5,500円 Amazonで見るPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.