サイト内
ウェブ

来年の「ふるさと納税」はAmazonでどうぞ。ポイント貯まりそうよ

  • 2024年3月12日
  • Gizmodo Japan

来年の「ふるさと納税」はAmazonでどうぞ。ポイント貯まりそうよ
Image: 総務省

やったぜAmazon(アマゾン)ユーザー!

地方自治体などに寄付することで、税金が安くなりつつ返礼品までもらえる! という不思議なお得制度「ふるさと納税」。皆さん毎年やってます? 僕はだいたい12月30日くらいに慌てて楽天市場を開きます。

ポータルサイトもいくつかありますが、僕はポイント目当てで楽天ふるさと納税。でも、来年からちょっと情勢が変わりそう。

朝日新聞が報じるところによると、2025年3月からAmazonもふるさと納税に参入。「アマゾンふるさと」という専用サイトをオープン予定だとか。つまりAmazonポイント付くんでしょ? そうでしょう?

楽天からAmazonへ乗り換えるユーザーも多いかも?

実は僕、主にお買い物はAmazonなんですけど、ふるさと納税のためだけに楽天市場使ってたんですよね…。

ポイントが付くのは良いんだけど、使い道がなくて昨年は1万ポイントほど使わずに溶かしました。

そろそろ使わないとなー…なんて思ってポイントカード見てみたらですよ。溜め込んでたポイントがね、無いんですよ…。へぇ、楽天のポイントって期間限定とかあるんだ…。へぇ…。

ほんと財布落としたときくらい絶望したので、ふだん使う頻度の多いAmazonで行くよ。僕は。

ずっと気になってた「ふるさと納税」、デビューしてみました お得なら試すしかない。ふるさと納税。何度も聞いたことはあるものの、実際どんな制度なのか、何をしたらいいのかよくわからなかった筆者。でも、まずは自分で試してみないと全体像が掴めません。そのため先日ついに、人生初のふるさと納税にトライしてみました! はじめてみようと思ったきっかけそもそもふるさと納税とは、自分が応援したい自治体に寄附をすることで、そのお礼として https://www.gizmodo.jp/2023/12/furusato-nouzei-yattemita.html

Source: 朝日新聞デジタル via ヤフーニュース

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.