サイト内
ウェブ

花粉ツラい…そんなあなたに巨大サイズの不織布フィルターがおすすめ

  • 2024年3月8日
  • Gizmodo Japan

花粉ツラい…そんなあなたに巨大サイズの不織布フィルターがおすすめ
Image: ELECOM

まだ花粉症じゃなくても予防になりますね。

粘膜が敏感な人はちょっと前から花粉症に苦しんでいることと思いますが、服に付着したり窓から侵入するなどで、家の中に花粉を持ち込みたくないですよね。

網戸全体が花粉フィルターになる

エレコムの不織布フィルターは目新しいものではないかもしれませんが、網戸に貼れるほどデカいタイプが2枚入りで登場。

暖かい日は窓開けたくなることもあると思うので、あるとないとじゃ大違いじゃないかと思います。

エアコンなどにも

他にも3枚入りのエアコン吸気口用、12枚入りの空気清浄機用プレフィルター、換気のためにお風呂の窓を開けている家にはうれしい浴室ドアの通気口用が10枚入りと、全部で4種類がオープン価格で近日発売されます。

Image: ELECOM

ホコリも吸着するので掃除がラク

フィルターはハサミで切ってサイズを合わせられます。花粉だけでなく家庭内のホコリやペットの毛などもキャッチできますし、汚れたら面ファスナーから剥がして捨てるだけ。それぞれの掃除の手間を減らす効果も期待できますよね。

とにかく粒子1つでもキャッチorシャットアウトするよう、何らかの対策を講じたい人は検討してみてください。我が家も家族みんなが花粉症持ちなので考えねば。

置くだけで、花粉の落下促進、舞い散りを防止。ずっと気になっていた「マモルーム」の実力を試してみたよ 「マモルーム Feat.アレルブロック ハウスダスト・花粉用」は、爽やかなユーカリの香りに特長がある、ハウスダスト・花粉症予防対策アイテム。空気中のハウスダストや花粉が落下するのを促進し、床に堆積したハウスダストや花粉が舞い上がるのも防止してくれます。 https://www.gizmodo.jp/2024/03/283181-amazon-mamoroom.html

Source: ELECOM (1, 2, 3, 4, 5)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.