サイト内
ウェブ

アウトドアシーンにも活躍! 電源・水道不要のポータブル高圧洗浄機が便利でした

  • 2024年3月14日
  • Gizmodo Japan

アウトドアシーンにも活躍! 電源・水道不要のポータブル高圧洗浄機が便利でした
Photo: sotograph

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

洗車や外壁掃除などに便利な高圧洗浄機。強力ではあるものの、収納場所や水道と電源確保にちょっと困るという人も多いのでは?

それを覆す、“電源・水道不要”の軽くてスタイリッシュな「HOTO Washer Pro」を試す機会ももらったので、便利だった点などをみなさんにもご紹介したいと思います。

コンパクトだけど十分な威力

Photo: sotograph

こちらが「HOTO Washer Pro」の一式。収納時は各パーツを分離でき、比較的コンパクトになるので収納の負担にもなりにくいかと。

Photo: sotograph

組み立ても簡単でパーツを差し込んで回転させるとロックされます。重量は約1.5kg、最大水量230L/h・最大水圧は2MPaというスペックは片手でも軽く扱えました。

ちなみに、コンセントから電源を取るタイプはとても強力ですが、そのパワーゆえに対象を痛めてしまう場合もあります。その点「HOTO Washer Pro」を使ってみた感想は、強すぎずに掃除には十分な水圧で安心でした。

Photo: sotograph

ボトルに市販の洗浄機用洗剤を入れれば洗剤を噴霧させられるので、泡洗車もOK。

Image: BRIGHT_DIY

ノズル先端を回転させると5つの噴射モードを切り替えられるので、対象に応じて効率良く洗えるのも便利なポイントかと。

Photo: sotograph

そして最大の魅力はバッテリー駆動で場所を気にせず使用できる点。満充電の場合、泡/シャワーモードは45分以上、その他のモードでは16分以上使用できるそう。効率よく使えば車1台はしっかり洗車できるでしょう。

Photo: sotographPhoto: sotograph

ちなみに、バッテリーパックはモバイルバッテリーとしても活用できます。災害などの緊急時にも役立つ機能が嬉しいですね。

使い方はとっても簡単!

Photo: sotograph

利用時に必要なのは充電済みの本体と水のみ。筆者はウォータータンク(20L)で使ってみました。

ホースにはバケツやタンクにホースを固定できるクリップも備わっており、給水ノズルを常にタンク底にキープできる工夫もされています。

キャンプ後に使ってみた

Photo: sotograph

アウトドアフリークな筆者は、キャンプ・自転車・カヤック・登山など泥汚れは日常茶飯事。汚れた道具は外でなるべく払っておきますが、仕方なく浴室で洗ったりある程度の汚れには目を瞑ったりすることも……。

Photo: sotograph

なかでも雨天のキャンプ後は多くのアイテムが泥跳ねで自宅に入れられません。

以前は濡らしたタオルで何度も拭いていましたが、勢いよく吹き飛ばせる「HOTO Washer Pro」があれば、その場であっという間に洗浄完了! あとは仕上げの乾拭きだけなので、撤収時間が短縮できたのが助かりましたね。

Photo: sotograph

ドロドロになった愛車も、汚れが乾いて固着する前に下洗いがオススメ。その後の洗車がラクになりますよ。

おうち掃除にも活躍

Photo: sotograph

どこでも使える機動力があるので、自宅の掃除にも便利でした。写真は筆者宅の掃き出し窓ですが、拭き上げも含めて数分でキレイになりました。

バケツと雑巾を使った掃除だと億劫になりがちですが、便利なアイテムがあれば捗りますね!

作動音はメーカー公称値で85dB(1mの距離で測定)とのこと。数値的には掃除機より少し大きいですが、筆者の感想としてはそれほど煩いとは思いませんでした。とはいえ、周囲への配慮として使う時間帯には注意しておきましょう。

どんなライフスタイルにも馴染む万能選手

Photo: sotograph

水・バケツがあれば、いつでもどこでも高圧洗浄ができ、愛用品たちの洗浄が格段にラクになりました。

アウトドアライフがより快適になるアイテムだと思うので、見た目もスタイリッシュな「HOTO Washer Pro」はけっこうオススメです!

アウトドアシーンにも重宝するどこでもポータブル高圧洗浄機「HOTO Washer Pro」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から20%OFFの22,980円(送料・税込)からオーダー可能でした。

気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

電源・水道必要なし!20Vポータブル高圧洗浄機【HOTO Washer Pro】 22,980円 早割 20%OFF machi-yaで支援する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>> 電源・水道必要なし!20Vポータブル高圧洗浄機【HOTO Washer Pro】

Source: machi-ya

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.