サイト内
ウェブ

置くだけで、花粉の落下促進、舞い散りを防止。ずっと気になっていた「マモルーム」の実力を試してみたよ

  • 2024年3月6日
  • Gizmodo Japan

置くだけで、花粉の落下促進、舞い散りを防止。ずっと気になっていた「マモルーム」の実力を試してみたよ
Photo: 田中宏和

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

花粉の季節がやってきました。花粉症の人は、これからしばらくの間ツラい日々を過ごすことになりますね。

私の場合、それほど重症にはならないのですが、目のかゆみ、くしゃみなどに悩まされています。ここ数年は、春の訪れを教えてくれるのは、新緑の芽吹きより先に、花粉によるくしゃみという状態なのです。

「マモルーム(ハウスダスト・花粉用)」おすすめポイント

・爽やかなユーカリの香り

・ハウスダスト・花粉を無力化

・こどもがいる家庭でもつかえる

室内の花粉やハウスダストを無力化してくれる

花粉が多い日になると、外に出る時はもちろん、取り込んだ洗濯物を畳むときにも、マスクが手放せない私。

朝の目覚めでも、鼻詰まり症状や目のかゆみが、一日の始まりの合図になっています。

「マモルーム Feat.アレルブロック ハウスダスト・花粉用」は、一般的な空気清浄機とは違い、フィルターを使わないプロダクト。蒸散した薬剤が、空気中の花粉やハウスダストをキャッチし、床への落下を促進してくれるという仕組みになっています。

ずっと気になっていたのですが、今回ついに入手してみましたので、さっそくレビューしてみましょう。

実際の効果は...

中身の詰め替えボトル

1日ごとに、使う日と使わない日を設定し、実感できる効果があるかどうかを試してみました。

1週間ほど試用してみた結果、もっとも違いを感じたのは、朝起きたときの鼻詰まりで、夜通しスイッチオンしていた日は、鼻の通りがよかったと感じました。

実際のところ、ユーカリの香りが付けられている芳香剤成分のおかげもあったかもしれませんが、個人的には使い続けたいと思うのに十分な結果でした。

花粉量が多いときに、全てをキャッチして落とすことは難しいはずですが、それは一般的な空気清浄機でも同じこと。

成分が付着した花粉は落下が促進されるので、こまめに床を掃除するようにすれば、より効果的だと考えられます。ロボット掃除機との相性も良さそうですね。

交換時期をスマホのカレンダーに登録できる

パッケージに貼られているQRコードをスマホで読み取れば、標準のカレンダーに交換時期を登録してくれる機能も、なかなかユニーク。

Screenshot via Google Calendar

通知を鳴らす設定にしておけば、うっかり交換時期を過ぎてしまう心配も無用ですね。

ちなみに、詰め替えボトルは本体にグッと押し込んでセットする仕様になっています。

程よいクリック感を感じたところから、もう1段奥へ押し込むようなイメージなので、目安として上の画像を参照してください。

「マモルーム(ハウスダスト・花粉用)」おすすめポイント

・爽やかなユーカリの香り

・ハウスダスト・花粉を無力化

・こどもがいる家庭でもつかえる

花粉症やハウスダストのアレルギーに悩んでいるなら、「マモルーム Feat.アレルブロック ハウスダスト・花粉用」は、試してみる価値があるプロダクトだと思います。

ところで、すでに害虫駆除用の「マモルーム」を導入済みの場合、狭い空間で併用すると床や壁にベタつきが出る可能性もあるとのことなので、この点にはご注意を。

キッチン、寝室、リビングなどにそれぞれ分けて置くようにすれば、問題ないでしょう。

マモルーム Feat.アレルブロック (ハウスダスト・花粉用) 本体 ユーカリの香り [2ヵ月用] お部屋まるごと予防空間 舞い上がり防止・落下促進 (アース製薬) 1,873 Amazonで購入する 2,178 楽天で購入する 2,052 Yahoo!ショッピングで購入する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

Source: Amazon.co.jp

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.