サイト内
ウェブ

グレゴリーの「トートバッグ」、実はめちゃくちゃ優秀なんです

  • 2024年3月5日
  • Gizmodo Japan

グレゴリーの「トートバッグ」、実はめちゃくちゃ優秀なんです
Photo: Bon-Masu

ROOMIE 2024年1月22日掲載の記事より転載

荷物多めの週末にも、通勤にも最適なサイズのバッグを探していました。

色々悩んでみて選んだのは、グレゴリーの気軽に使える機能的なトートバッグです。

グレゴリーはバックパックだけじゃない

グレゴリー ティーニートート

グレゴリーの丁度良い「ティーニートート」は、とにかくシンプルで1度使ったら、“もうこれで良いや”という感じです。

車のサイドシートにピッタリサイズ。

容量は14L。重量は365g。サイズは45W×33H×15Dcm。底面にはクッション材が入っています。

カラーは、黒が2種類と花柄の3色です。

[グレゴリー] ティーニートート V2 15,000円 Amazonで購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

持ち手の長さが最適

手提げとして持つにもほどよい長さで。

コートを着ていても肩掛けできます。

スナップ式トップクロージャーを使って、真ん中を閉めると。

このように、サーモボトルを入れても安定してくれます。

内部に2つのポケット

便利なジッパー付きメッシュポケットとオープンポケット。

外側には4つのポケット。

グレゴリーのアイコンでもあるレザージッパープルつき。

背面にスナップ式オープンポケット。

一番小さなこのポケットは、マスクを入れるのに最適。

荷物が多いのが好きな私にぴったりのサイズ。

容量14Lとありますが、使っている体感、モンベルの20Lトートよりも少し大きく感じます。

グレゴリーのデイパックも大きめだったので、独自の容量測定方法があるのかもしれません。

荷物の多い休日でも楽勝

これだけ入れても、まだまだ余裕です。

自作のお弁当とサーモボトルを持って通勤用にも!

ゆとりがあるから肩掛けしてもビシッと安定します。

昼間に脱いだダウンコートやジャケットを入れることもできます。

仕事帰りにスーパーで買い物しても、エコバッグは不要です。

最初のグレゴリーはデイパック。

ポケットの少なさや、一気室の使い勝手にブツブツ言っていたのは最初だけ。

シンプルなデザインと使い勝手の良さに、結局いつも使うことになりました。

それ以来、迷ったら「グレゴっておけば間違いない」なのです。

USメイドではなくなっても、信頼は変わりません。

荷物多めの人、長く使えるトートを探している人、休日と平日の区別が曖昧な人。

グレゴリーの「ティーニートート」がオススメです。

[グレゴリー] ティーニートート V2 15,000円 Amazonで購入するPR !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

Photo: Bon-Masu

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.