サイト内
ウェブ

ワンタッチ90秒で膨らむ「RETOO エアーベッド」を使ってみた

  • 2024年2月24日
  • Gizmodo Japan

ワンタッチ90秒で膨らむ「RETOO エアーベッド」を使ってみた
Photo: 組橋信太朗

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

睡眠がどれだけ重要か、すでにみなさんご存じかと思います。

毎日使うベッドや布団はこだわりをもって選んでいる方が多いかと思いますが、来客用のものやアウトドア用のもので満足のいく選択をできているという方は少ないのではないでしょうか。

現在machi-yaでプロジェクトを実施している「RETOO エアーベッド」は、手軽に睡眠環境が作れるうえに、収納性にも優れたプロダクトです。

サンプルをお借りしている最中に親戚が子連れで訪ねてきたので、来客用として活用してみた際の使用感をまとめてみたいと思います。

驚きの設置の早さ

今回お借りしたのは「RETOO エアーベッド」のシングルサイズ。

ワンタッチで90秒あれば膨らむということですが、来客後にぶっつけ本番で手間取ってはいけないので、本当にそこまで手軽に設置ができるのかを試してみました。

必要な手順はたったのふたつ。

Photo: 組橋信太朗

まずは、空気が抜けてペタンコになっているベッドを広げます。

Photo: 組橋信太朗 エアーポンプは取り外し可能

次に、内臓されているエアーポンプのスイッチをオンにするだけ。力が必要な作業は一切ありません!

Photo: 組橋信太朗

みるみるうちに膨らんで、あっという間にこの通り完成です!

Photo: 組橋信太朗

仕様上では「90秒で膨らむ」とのことでしたが、実際に計ってみたところ81秒という結果。

手順が少なく、エアーポンプの操作も簡単。しかも膨らむまでにかかる時間も少ないので、驚くほど設置がスムーズでした。

ちなみにエアーポンプの給気音は、ドライヤーや掃除機と同程度という印象。騒音でストレスを感じることはなさそうですよ。

寝心地も耐久性も一級品

設置は手間取ることもなく無事に完了。次は実際に、大人1人と子ども1人に一晩使ってもらいました。

Photo: 組橋信太朗

サイズとしては横100×縦200cmのシングルなので2人だと少し狭くはありましたが、「包み込まれる感じがウォーターベッドみたいだけど、張りがあるちょうどいい固さで、子どもも朝までぐっすり眠れた」とのこと。

筆者も試してみましたが、寝心地の良さに感動しているうちにウトウト…。普段使いしたくなるほどの心地よさでした。

Photo: 組橋信太朗

使用中に空気が抜けてしまう心配は無用。一晩経っても弾力性に変化がないのはもちろん、日中は子どもが飛んだり跳ねたりしていましたが、それでもヘタったという印象はありませんでした。

子どもの運動量とパワーはすさまじいので、それに耐えてくれるタフさを備えているのは親としては頼もしく思う限りです。

片付けも手軽&省スペース

設置同様、撤収もエアポンプが活躍してスムーズに進みました。

Photo: 組橋信太朗

エアーポンプは取り外しが可能なので、取り外した後に吸気口(スイッチ側)に専用ノズルを装着。ベッドの空気栓に差し込んでスイッチを入れるだけ。

Photo: 組橋信太朗

みるみるうちにしぼんでいき、準備と同じく90秒足らずで元通りペタンコになりました。

Photo: 組橋信太朗

折りたたむと枕ほどの大きさになり、付属のバッグに入れて押し入れに収納した様子がこちら。

Photo: 組橋信太朗

これまで使っていた来客用の敷き布団と比較すると、横幅がおよそ1/3、奥行きも2/3ほどに収まり、押し入れのスペースがかなり削減されました。

必ず備えておかなければいけないのに使用頻度は低く、場所も取る。対策が難しかった来客布団の収納問題も解消できそうです!

アウトドアでの活躍にも期待

今回は来客用として自宅で使ってみましたが、アウトドアでも活躍してくれそうだと感じました。

「RETOO エアーベッド」の素材は、今回お借りしたスタンダードモデルが複合PVC、プレミアムモデルがより耐久性・耐候性に優れたMICRO FABRIC PVC素材となっています。

Photo: 組橋信太朗

プレミアムモデルはペットによる噛みつきやひっかきにも耐えるほどタフなので、キャンプや災害時などハードな環境でも安心して使えそうです。

その上、収納時はかなりコンパクトなので、車での持ち運びもお手の物。

Photo: 組橋信太朗

ほかにも、エアーポンプに細いノズルを組み合わせれば浮き輪を膨らませることも可能。

活躍の幅が広いので、室内用と屋外用で購入するのも一つの手かもしれません…!

快適かつ使い勝手に優れた「RETOO エアーベッド」は現在machi-yaでプロジェクトを実施中。今回紹介したシングルサイズが、今なら一般販売価格の30%OFFの13,980円(税込み・送料込み)でオーダーが可能です。

サイズはシングルのほかにダブル、キングの3つが展開されています。

プロジェクトの終了が目前に迫ってきたので、サイズ含め詳細を下記ページからチェックして、ぜひ検討してみてください!

90秒で極快眠!極厚40cmがアウトドアを高級ホテルのような快適な寝心地を実現! 13,980円 早割30%OFF スタンダード シングル(1人用) machi-yaで見る !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>>90秒で極快眠!極厚40cmがアウトドアを高級ホテルのような快適な寝心地を実現!

Photo: 組橋信太朗

Source: machi-ya

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.