サイト内
ウェブ

キズ汚れに強くiPadに最適な新サイズの「QUICK PACK11」の実力をレポート

  • 2024年2月10日
  • Gizmodo Japan

キズ汚れに強くiPadに最適な新サイズの「QUICK PACK11」の実力をレポート
Image: NIG_online

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

優れた収納力とコンパクトさ、抜群の機能性を兼ね備えたミニマルバッグ「QUICK PACK11」が、machi-yaに帰ってきました! これまでに実施したクラウドファンディングで、累計8200人の支援を集めています。

現時点でも、すでに目標の7倍以上の支援額を集めている人気プロダクト。実際にお借りすることができたので、体感したその特長をお伝えし、こんな使い方もできるのでは? と思ったことを提案します。

シンプルなデザインの2WAYバッグ

Photo: 飯田あゆみ

こちらのバッグ、サイズが42×23×17cmで、小さめのバックパックほどの大きさですが、思ったほどの圧迫感はありません。むしろ、収納力のわりに見た目はコンパクトです。

カラーは、黒1色。しかもツヤなしのマットなブラックなので、どんな服装にでも合わせやすそうです。

大容量かつ整理が得意なマルチポケット

Photo: 飯田あゆみ

容量的にも、荷物の運搬の楽さ的にも、リュックには敵わないと思っていましたが、こちらの「QUICK PACK11」は、とにかく整理整頓が得意なバッグなのです。

外から見える大きなポケットだけでも6つあり、ちょっとした旅行ならこれだけでも問題なく使えそうです。これはかなりのプラスポイント。

Photo: 飯田あゆみ

さらに、最も大きなポケットは、内部が4つに区切られています。大きなもの、小さなもの、大切なもの、すぐに使いたいもの、といった分類整理が可能です。

Image: NIG_online

上の動画では、内部構造がわかりにくいのですが、メインポケットとサブポケットをつなぐメッシュポケットは、サイドクロス構造になっていて、右から入れたものと左から入れたものが中で混ざることがありません。

大容量、高スペック!

Image: NIG_online

複数のポケットに分別しながらいろいろ詰め込んでみました。財布、一眼レフカメラにiPad、折り畳み傘、500mlのペットボトルetc. 小さなポケットを活用すれば、まだまだ小物が入りそうです。しかも、どこに何があるのか一目瞭然なので、取り出す際のもたつきもありません。

Photo: 飯田あゆみ

クイックマグネットバックルを採用しているためベルトの付け替えが簡単で、どちらかの肩にだけ負担をかける心配がありません。

Photo: 飯田あゆみ

さらに、このバッグのすごいところは、汚れや傷にも強いところです。ちょっとした汚れは、水拭きするだけで簡単に落ちますし、撥水性がある表面生地は多少の水は弾きます。擦り傷、ひっかき傷がつきにくく、アウトドアでもパワフルに使用可能です。

オフの日の街歩きも、アウトドアでも、仕事にも、多用途に使えるシンプルなデザインと丈夫で高機能な設計は、1つ持っていると助かること間違いなしです。気になった方は、以下のリンクから「QUICK PACK11」の詳細をご覧になってくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.