サイト内
ウェブ

iPhone 15とPCの間でデータ移動がラクになるUSB-C/A両用メモリ

  • 2024年2月3日
  • Gizmodo Japan

iPhone 15とPCの間でデータ移動がラクになるUSB-C/A両用メモリ
Image: ELECOM

データの移動がスムーズに。

充電とデータ転送にUSB-C接続を使うようになったiPhone 15。登場して日が浅いので、まだ容量に余裕があることと思います。

でも、人によっては、仕事や習いごとで渡された写真や音楽データを取り込んだり、動画など大きなデータをPCなどに引っ越しさせないと話にならん! ってこともあるでしょうね。

ひっくり返すとC/A逆転

エレコム「MF-CAU32BK」シリーズは、小指の先っちょほどのUSBメモリなのですが、両端にUSB-CとA接続を備えた両刀遣い。スマホ側はUSB-Cですが、PC側はCでもAでも問題ありません。

あまり見返さない動画データはパソコンにサクッと移動して、iPhone 15の容量を軽くしよう。 iPhone 15シリーズにも対応! USB-CコネクターとUSB-Aコネクターを搭載したコンパクトUSBメモリーの256GBモデルを新発売https://t.co/V5dUeT2kDn#エレコムのプレスリリース

— エレコム(公式) (@elecom_pr) January 30, 2024

これ1つあると、個人でも会社でも何かと重宝しそうですよね。

大量のデータを移動させる人に

我が家は子どもの習いごとで渡される音楽CDのデータ移動でよくゴタつきます。旅行や行事で大量の写真や動画を撮ることもしばしば。世の中には似た経験をしている人がいるんじゃないでしょうかね?

Image: ELECOM

容量は32GB、64GB、128GBがありますが、256GBが新商品。いずれもオープン価格となっています。

Ankerから「効率」にステータス全振り充電器が発売。しかも絶妙に安い コンセントを拡張できるサイコロ。スマホやタブレット、イヤホンなどに囲まれている僕らにとって、充電器はもはや生活必需品。しかし家のコンセントの数は限られているし、家電やPC周辺機器とUSB充電器でコンセントの奪い合いが発生しがち…。その争い、終わりにできそうです。Ankerのコンセントに直接ぶっ刺せるUSB充電器&3口タップ「Anker PowerExtend (6-in-1)」を使いましょう。 https://www.gizmodo.jp/2024/02/anker-powerextend-6-in-1.html

Source: X, ELECOM

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.