サイト内
ウェブ

場所を選ばないのがいいね! ポータブル高圧洗浄機でいろいろキレイにしてみた

  • 2024年2月14日
  • Gizmodo Japan

場所を選ばないのがいいね! ポータブル高圧洗浄機でいろいろキレイにしてみた
Photo: Yama3

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

愛車などのガンコな汚れ落としに役立つ高圧洗浄機。筆者も据え置きタイプを使っていますが、蛇口とコンセントの両方に接続が必要というのがちょっと面倒。必然的に使える場所も限られますよね。

そこで今回は、電源位置を気にせず幅広いシーンで使えるポータブル高圧洗浄機「HOTO Washer Pro」という製品を使ってみたレポートをお届けします。

手軽なUSB充電式で見た目もスタイリッシュな製品でしたので、ぜひ参考にしてみてください!

片手でも使える操作性

Photo: Yama3

こちらが今回試した「HOTO Washer Pro」の内容物。本体・自給用ホース、洗剤タンク付きのマルチノズル、バッテリーの他、充電用のアダプタとUSBケーブルも付属していました。

Photo: Yama3

組み立てに難しい点はなく、ノズルやバッテリーは挿して回転すると固定される仕組み。ホースはジョイントがカチッとすればOK。

重量は約1.5kgとのことで、片手でも十分に取り扱いできました。長時間使う場合などは両手で支えた方が疲れは少ないかと。

Photo: Yama3

バッテリー充電はUSB Type-CなのでPCやスマホ用のアダプタでも充電でき、

Photo: Yama3

モバイルバッテリーとして使えるという便利なポイントも。

さすがにこのバッテリーを持ち歩くことはないですが、しっかり充電しておけば災害などの緊急時にも役立ちますね。

質感がいいね

Photo: Yama3

金属のグレーと樹脂系素材の黒の2トーンでデザイン家電のような配色がオシャレ。金属部分はおそらくアルミ製でApple製品にも通じる高級感がありました。

工具やツールのデザインもこだわりたい人にはオススメかと。

5つの水流を使えるマルチノズル

Photo: Yama3

ノズル先端は5つの水流を切り替えられるマルチ式。ピンポイントなジェット水流をはじめ、20度・40度のワイドモード、水やりや洗剤噴霧用のモードがサッと切り替え可能。

筆者の持っている高圧洗浄機は水流を変えたい場合にはノズルごと交換が必要なので、この仕組みは便利だと思います。

Photo: Yama3

水流の違いがこちら。筆者としては、水やりにも使えるやさしい水流やワイド水流がすぐに使えるのが助かるポイントでした。

Photo: Yama3

筆者愛用のカーシャンプーを使った洗剤噴霧モードがこちら。泡立ちは使う洗剤の量や種類で大きく変わるので参考までに。

ほどよい高圧で扱いやすい

Photo: Yama3

「HOTO Washer Pro」の水圧は2Mpaとそこまで強い水流ではないですが、

Photo: Yama3

ブラシでは取れないコンクリートの汚れもしっかりキレイにできました。

Photo: Yama3

控えめな水圧なので、強力な高圧洗浄機でない点にはご注意を。

ただその一方で、反動も弱めで操作もしやすい点や水ハネも控えめというメリットもあるので自宅や庭掃除、洗車にはちょうど良い機種であると思います。

高圧すぎると塗装を痛めたり、自転車などであれば水が入ってはいけない部分に浸水するなどのトラブルもありますからね……。

バケツがあればどこでも使えるのが便利

Photo: Yama3

実際に使う場合にはバケツに水を張って、自給式ホースをセットします。ホースには固定用クリップもあるので、吸水部分をしっかり底に設置できました。

Photo: Yama3

吸水部分にはろ過フィルターも備わっているので、雨水やお風呂の残り湯等も利用OK。

Photo: Yama3

この写真のセットだけ持ち運べればどこでも使えるので、

Photo: Yama3

お風呂場の水垢掃除や2階の窓ガラスや網戸、電源が取りにくいバルコニーのお掃除なども快適に行なえますね。

マウンテンバイクやサーフィンなどが趣味の場合、車に水タンクと一緒に積んでおけば終わった後のシャワーやアイテム洗浄にも活躍してくれますよ!

蛇口から直接続も一応使える

Photo: Yama3

ちなみに自給式ホースのジョイントは一般的なホースジョイントと互換性がありました。

Photo: Yama3

バケツに水を汲むのが面倒な人は、直接ホースリール等から接続することも可能。

ただし、自給式が前提である本体には水流を止める仕組みが無く、この接続で蛇口をひねると水が出っぱなしになる点にはご注意を。連続で水やりするシーンや、蛇口が近くにある場合には水を汲まなくて済むので時短になりますよ。

バケツと水があればどこでも使えるスタイリッシュなポータブル高圧洗浄機「HOTO Washer Pro」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から22%OFFの22,480円(送料・税込)からオーダー可能でした。

気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

電源・水道必要なし!20Vポータブル高圧洗浄機【HOTO Washer Pro】 22%OFF 22,480 machi-yaで支援する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>> 電源・水道必要なし!20Vポータブル高圧洗浄機【HOTO Washer Pro】

Source: machi-ya

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.