サイト内
ウェブ

滴り落ちるチーズの衝撃! 「チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ」(ローソン)

  • 2023年12月22日
  • GetNavi web

さまざまな味付けのバリエーションが楽しめるパスタ。コンビニに並ぶパスタにも、定番メニューから意表を突いたパッケージまで豊富に種類があり迷ってしまいますよね。12月5日にはローソンの「ちょい」シリーズの新作として「チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ」(430円/税込)が登場。そのネーミングに魅了されて、「溶岩風パスタの味」を確かめるべく購入してみました。

 

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

 

●「チーズとろけすぎ?! な溶岩風パスタ」(ローソン)

通常商品と比較して小容量・お手頃価格の商品を展開している、ローソンの「ちょい」シリーズ。黒丸に白字で「ちょい」と書いてあるロゴが目印です。「ちょい」シリーズではこれまでに、そばやうどんなどの麺類、ごはん、おかず、スープも販売されています。

 

12月5日には同商品のほかに、どこを食べてもコーン! が魅力の「コーン入れすぎ?! なコーンスープ」がシリーズの新作として登場。小容量・お手頃価格のため、おにぎりやパンなどのほかの商品と組み合わせて買えるのも嬉しいですね。

 

さっそくレンジで加熱調理(目安時間500Wで3分)をおこなったところ、期待以上にチーズがとろとろの状態に。とろけたチーズがパスタを覆いつくしていました。その絶景に胸を踊らせながらチーズをかき分けてパスタを掬い上げると、チーズの中からミートソースが溢れだしてきます。まさに溶岩のよう…。

 

フォークからチーズが滴り落ちていく様を眺めながら口に運んでいくと、チーズの風味がふわり。チーズソースとミートソース、モッツァレラチーズが口の中で絡まり合い、濃厚な味わいを楽しませてくれます。そしてアクセントになっているのがブラックペッパー。たっぷり入ったブラックペッパーが、ピリッと味を引き締めてくれました。

 

そして同商品の魅力は何と言ってもチーズの量。食べても食べてもチーズが麺全体に満遍なく絡まっているので、チーズ好きには堪らない一品です。絶妙なチーズの“とろけすぎ”具合にすっかり魅了されてしまいました。

 

ネット上には「チーズたっぷりでかなり濃厚!」「想像以上のチーズの量に大満足でした」といった声が続出。チーズたっぷりな溶岩風パスタの魅力に、あなたも溺れてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING