サイト内
ウェブ

炭水化物を腹一杯食らいたい! 「ソースとんかつ&テリマヨ唐揚丼」(ローソン)

  • 2023年12月4日
  • GetNavi web

寒さが身にしみる冬になると、なぜか沸いてくるのが食欲です。ガッツリメニューで、心もお腹も満たされたい方が多いはず。ローソンで見つけた「ソースとんかつ&テリマヨ唐揚丼」なら、とんかつと唐揚げをひとつのメニューで楽しめますよ。さっそく味わっていきましょう。

 

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

 

●「ソースとんかつ&テリマヨ唐揚丼」(ローソン)

ご飯の上に、ソースとんかつ、テリマヨ唐揚げ、そして焼きそばがたっぷりと盛り付けられた「ソースとんかつ&テリマヨ唐揚丼」(497円/税込)。これだけのボリュームがワンコイン以下で買えるのはコスパ的にも嬉しいですね。

 

まずはレンジで加熱調理(目安時間500Wで3分)をおこない、ご飯や具材をホカホカな状態に。フタを開けると揚げ物のおいしそうな香りが漂い、食欲が掻き立てられます。最初に真ん中にどっしりと乗ったソースとんかつからチェック。外はサクッと、中のお肉はしっとりと柔らかく、ソースのコクと甘みが口の中を覆い尽くしました。

 

次に狙いを定めたのは、テリマヨ唐揚げ。外はサクサクで中はジューシーな唐揚げは、衣に絡むマヨネーズと甘辛いテリヤキソースが病みつきになります。

 

そしてテンションが上がるのが、ご飯の上に盛り付けられている焼きそば。炭水化物同士の組み合わせはたまらないですよね。ちょっと濃いめに味付けされた焼きそばは、ご飯との相性が抜群。口の中いっぱいにかきこみたくなるおいしさです。さらに焼きそばの濃いめの味は、味覚もビシビシと刺激してきました。もう、お箸が止まりません。

 

もちろん、ソースとんかつとテリマヨ唐揚げもご飯との相性は抜群。ソースとんかつやテリマヨ唐揚げがご飯と一緒に口の中で混じり合うと、程よい濃さになるだけでなく、お肉の旨みも引き立ちGOOD。どのおかずを食べてもご飯が進み、最初から最後まで「ガッツリ食べたい」という思いを満たしてくれる満足感たっぷりの一杯でした。

 

実際に購入した人たちからは「お肉と焼きそばの茶色弁当! 結局茶色弁当が一番おいしくてお腹も満たされる」「やっぱり炭水化物は最高」といった声が続出。あなたもガッツリメニューが食べたい気分の日は、手に取ってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING