サイト内
ウェブ

上品なとんこつスープの味わい! セブンの「一風堂 赤丸新味博多とんこつ」の再現性が高すぎる

  • 2023年8月10日
  • GetNavi web

とんこつスープと細麺が特徴の博多ラーメン。ご当地ラーメンの中でも定番のひとつで、福岡に限らず全国様々な地域に博多ラーメンのお店はあります。コンビニのカップ麺でも博多ラーメンの商品は展開されていますが、今回はセブン−イレブンの「一風堂 赤丸新味博多とんこつ 127g」(321円/税込)を紹介していきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

煮干しの風味がすごい! 「丿貫監修 煮干しそばclassic」(ファミリーマート)は煮干しの旨み&ポークのコクが決め手

 

●「一風堂 赤丸新味博多とんこつ 127g」(セブン−イレブン)

一風堂は1985年に福岡市中央区大名で創業され、現在は日本に131店舗を展開する博多ラーメンの超有名店です。日本を訪れる外国人客にも大人気で、オーストラリアやインドネシア、シンガポールやイギリスにも出店しています。そんな一風堂の味をカップ麺で再現したのが、「一風堂 赤丸新味博多とんこつ 127g」。はたしてその再現性とお味はどんなものなのでしょうか。

 

まずは蓋を開けて、粉末スープと焼き豚を入れます。熱湯調理の時間は3分。熱湯調理後にあと入れの液体スープと辛みそ、黒香油を入れてかき混ぜれば完成です。点々と浮かぶ黒香油がより一層食欲をそそりますね。

 

 

まずは麺を一口。博多ラーメンの特徴でもある細麺にとんこつスープがよく絡んでいました。この細麺だけでも一風堂で食べたラーメンを彷彿とさせます。

 

しかし、何と言ってもその再現性に驚かされたのはスープ。見た目はこってりとしていますが、味はとてもまろやかでクセがありません。旨味はしっかりあるもののとんこつ臭さのない上品な味わいのスープで、一風堂の洗練された味が見事に再現されていました。辛みそのコクも、よりお店のスープを感じさせてくれますよ。

 

スープと同じく目を見張ったのが焼豚です。カップ麺の焼豚の多くは薄くてペラペラな印象ですが、同商品の焼豚は厚切りで味もしっかりと付いていました。具は焼き豚の他にも、ネギとキクラゲが入っています。特にキクラゲはコリコリとした食感で、麺とスープのよいアクセントに。

 

同商品はネット上でも好評の声が続出しており、「とんこつカップ麺でナンバーワン!」「替え玉したくなる美味しさ」などの声が上がっていました。ぜひセブン−イレブンの「一風堂 赤丸新味博多とんこつ 127g」を味わってみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

口に入れると消える軽い生クリームに沼る! 「たっぷり生クリームサンド」(ローソン)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING