サイト内
ウェブ

アマゾンから突然届いた100個以上の荷物。箱の中身は…?

  • 2023年8月4日
  • GetNavi web

7月下旬、米国・バージニア州の女性に、アマゾンから注文していない商品が100箱以上も届きました。

↑もっとたくさん届くことがあるかも

 

届いた箱の中身は、ジョギングやサイクリング用のヘッドライト1000個、グルーガン800個、そして多数の双眼鏡。

 

困り果てた彼女ですが、実はこの女性は環境科学の教授で自然保護論者。商品をクルマに積んで、道端で会う人全員にあげることにしました。

 

しかし、なぜこんなことが起きたのでしょうか? 専門家によれば、中国の販売業者がアマゾンの物流倉庫から在庫を処分するために、送付先をランダムに選び、不要になった商品を送ったとのこと。これで業者はアマゾンに支払う費用を抑えることができるといいます。

 

同社はこの事件を調査し、悪質な業者を突き止めたそう。この女性にも荷物が届かなくなったようです。

 

万が一、私たちに同じようなことが起きたら、処分するだけでも大変ですが、この女性のように無料で配ったり、慈善団体に寄付したりして片付ける方法も考えられます。彼女は「たくさんの人に変わっているね」と言われているそうですが、アマゾンでこんなことが起こることこそビックリです。

 

【出典】
WUSA9. Amazon takes action against vendor after hundreds of Amazon boxes stack up on Virginia woman’s doorstep. July 29 2023

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING