サイト内
ウェブ

【モノタロウ】リサイクル製品とは思えない使い心地! コスト面も安心な「白メリヤスウエス 中古生地」

  • 2023年6月30日
  • GetNavi web

作業現場で役立つ工具や消耗品を豊富に取り扱うモノタロウでは、油汚れなどの拭き取りに便利な「白メリヤスウエス 中古生地」を販売中。工具・部品などの磨き作業にも活用でき、「大量に使いたい」という人にぴったりの商品です。家庭から出る古着を再利用しているため価格が抑えられていて、エコ&経済的。どのような特徴を備えているのか確かめるべく、さっそく購入してみました。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】使い捨てできるエンボス加工の紙ウエスが優秀! 安くて汚れもしっかり拭き取れる

 

●古着を再利用して作られた「白メリヤスウエス 中古生地」(モノタロウ)

油や溶剤、塗料・インキなどの拭き取りに使用する雑巾。いくら消耗品とはいえしょっちゅう購入していると手間になり、かといって同じ生地を使い続けるわけにもいかないですよね。そこでモノタロウの清掃用品から、「白メリヤスウエス 中古生地」(2849円/税込)という商品をセレクト。使い心地をじっくりチェックしていきましょう。

 

商品が手元に届いて真っ先に驚いたのは、ビニール袋にたっぷり詰まったウエスの量。今回は1束1kg×5袋タイプを選びましたが、商品公式ページではさらに大量の1束4kg×5袋タイプを注文することもできます。とはいえ1束1kgタイプでも十分な量。2849円で手に入れられるのでコスト面も安心です。

 

「中古生地」という表記からわかるとおり、同商品は古着から作られたリサイクル製品。生地の状態は極端に“お古”とは感じさせず、清潔感についても問題なし。寸法は約30〜60cm角でカットされていて、サイズはそれぞれで多少異なっていました。

 

中古生地を使用した商品ながら、手ざわりに違和感はなく柔軟性もばっちり。伸ばした生地の目の細かさからも、繊維を丁寧に編み込んで仕上げているのがわかります。簡単にほつれてしまうようなことはなく、汚れ落としとして申し分ありません。ストックに余裕があるため、気兼ねなく生地を使い捨て・交換できる点も同商品の大きな魅力といえます。

 

既に同商品を活用している人からは、「生地がやわらかくて汚れを拭き取りやすい!」「最初からちょうどいいサイズにカットされてるから生地を加工する手間が省けて助かる」と喜びの声が続出。大量のウエスを必要としている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

【モノタロウ】解除レバーのおかげで楽ちん! フラット式で固定・加工作業に便利な「バイスプライヤー」

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING