2月26日に東京・六本木にて開催
Marketing-Robotics株式会社は、2020年3月5日、セミナー『太陽光完全攻略セミナー~2020年度以降の非FIT販売モデル~』の開催レポートを発表した。
同社は、潜在顧客発掘マシン『マーケロボ』の開発・運営を手がける企業。同セミナーは、同年2月26日に東京・六本木にて開催されている。
Webによる集客・営業手法を活用した施策を提案
Marketing-Roboticsは、マーケティング領域において未だ多く残る非効率な業務を、テクノロジーで解決しているロボティクスカンパニー。『マーケロボ』に加えて、求職者創出マシン『リクロボ』も活用したコンサルティング・運用代行を展開しており、太陽光業界の営業・マーケティング課題の解決も手がけている。
同セミナーは、同社が法人向け太陽光のクライアントを多く抱えていることから、開催が決定された。当日は、同社カスタマーサクセスの室井涼太氏に加えて、株式会社船井総合研究所の岡慶和氏も登壇。自家消費型太陽光販売スキーム以降に役立つ、Webによる集客・営業手法を活用したマーケティング施策が提案されたという。
避けて通れない「非FIT活用」「太陽光発電の自家消費」
法人向け太陽光ビジネスにおいては、「非FIT活用」や「太陽光発電の自家消費」といったテーマが避けては通れないものとなっている。
こうした状況に対応した同セミナーは、参加者からも高い評価を獲得。「自己託送制度の仕組みがよく理解できた」「アナログを大切にするといった考え方に共感した」などの声が寄せられた。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
Marketing-Robotics株式会社
https://marketing-robotics.com/【事後リリース】太陽光完全攻略セミナーを開催しました - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/0