サイト内
ウェブ

エコスタイル、東北電力管内の個人と法人向けに電力販売サービスを開始

  • 2018年9月5日
  • エネクトニュース
東北電力管内の個人と法人向けに電力販売サービス開始
株式会社エコスタイルは9月3日、東北電力管内の個人と法人向けに、電力販売サービスを9月1日から開始すると発表した。これまで東京・中部・関西・中国・九州の各電力管内エリアにてサービスを提供してきたものを拡大することとしたもの。

「エコスタイルでんき」の供給のほか、法人向けに太陽光発電による電力の自家消費サービス“太陽でんき”の提供も開始する。

「エコスタイルでんき」の特徴は、季節・時間毎に変化する発電量や顧客の需要量(電気使用量)を、同社開発の電力需給予測システムにより高精度で行っており、同社の発電事業で発電された再生可能エネルギーの電気の活用と併せて、調達コストを抑え安定して安価な電力を供給できることとなる。

同サービスに切り替えた顧客には、パソコンやスマートフォンで、電気使用状況をいつ・どこからでも確認可能な「電気使用量見える化ツール」を無償で提供する。

設定量を超えるとメールで通知するアラートサービスも無料で受けることができ、使用量が見えることで意識的に節電できるなど、さらなる電気料金削減ができるとしている。

個人向け電気料金は使用した分だけの従量制料金に
個人顧客向けでは、基本料金は0円で料金単価も固定単価となるため、電気料金は使用した分だけの従量制料金になる。また、社会情勢で変動する燃料費調整額も0円で、契約期間を設定していないため解約時の違約金も0円となる(再生可能エネルギー発電促進賦課金は別途加算される)。

さらに、「子育てでんき」・「敬老でんき」といったソーシャルサポートプランでは、電気料金が毎月3%値引きとなり、20歳までの子ども世代と60歳以上のシニア世代の方と同居する家族をサポートするとしている。

また法人顧客には「太陽でんき」を提供する。これは、自家消費型の太陽光発電設備を事業所の屋根等に設置し、日中に発電した電気の自家消費では賄えない電力としてエコスタイルでんきを供給することで、事業所の電気料金の削減メリットを最大限に引き出すサービスとなる。

顧客の購入電力量と電気料金単価をダブルで削減するほか、二酸化炭素排出量の削減にも大きく寄与し、企業価値の向上に貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社エコスタイル プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000189

「エコスタイルでんき」専用ページ
https://www.ecostylepower.com/

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。