サイト内
ウェブ

中部電力、KDDIと提携した「auでんき」提供

  • 2018年9月4日
  • エネクトニュース
2018年9月3日より提供開始
中部電力株式会社は、KDDI株式会社と提携し、中部電力の電気とKDDIの通信サービスなどを組み合わせた「auでんき」を2018年9月3日より提供開始することを発表した。

各種サービスを利用可能
今回提供される「auでんき」は、KDDIがauユーザー向けに販売し、中部電力が電気を供給するもので、現在KDDIが提供しているau携帯電話などとセットで利用するとポイント還元がある「auでんきポイントで割引」や、専用アプリ「auでんきアプリ」が利用できる。

また、提携後の「auでんき」利用者については、中部電力の家庭向けWEBサービス「カテエネ」に加入し、各種コンテンツを利用することで「カテエネポイント」を貯めることができる。

貯まった「カテエネポイント」については、KDDIの総合ショッピングモールサイト「Wowma!」やau携帯電話の機種変更などで利用可能な「WALLETポイント」などに交換することが可能だ。

加えて、2018年6月1日より販売が開始された「カテエネガスプラン for au」「au携帯電話」「auでんき」を併せて利用すると、ガス料金の2%相当分の「WALLETポイント」が還元される「トリプルセットポイントで割引」が適用されるとのことだ。

両社は今後も、連携を図ってより良いサービスを提供することを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

中部電力 プレスリリース
http://www.chuden.co.jp/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。