サイト内
ウェブ

電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」比較診断機能に新機能を追加

  • 2019年3月27日
  • エネクトニュース
新電力から新電力への切り替えを比較診断
電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」を運営するENECHANGE株式会社は、「エネチェンジ」の新機能として、新電力から新電力への切り替えの電気料金比較診断機能を追加したと2019年3月25日に発表した。

「エネチェンジ」に掲載中の全電力会社88社に対応
電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」ではこれまで、大手電力会社10社から新電力に切り替える際の電気料金シミュレーション機能を提供してきたが、今回新たに、新電力から新電力への切り替えも比較できる新機能を追加した。

対応しているのは「エネチェンジ」に掲載されている全電力会社88社(2019年3月20日時点)からの切り替え比較で、「エネチェンジ」の電気料金プラン比較ページにおいて、「現在の電力会社」から新電力を選択しての電気料金の比較検討が可能となっている。

ENECHANGEでは、電力自由化後に全世帯の4分の1程度が料金プランを切り替えていることから、新電力から新電力への切り替え比較機能も必要だとして新機能を開発したとしており、今回の新機能追加によって、さまざまなユーザーがより快適に比較診断が可能となったとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。