サイト内
ウェブ

エネチェンジ、節約保証付きの電気料金プラン提案・切り替えサービス開始

  • 2016年12月12日
  • エネクトニュース
「おまかせ“でんき”切り替え」
エネチェンジ株式会社は、節約保証付きの電気料金プラン提案・切り替えサービス「おまかせ“でんき”切り替え」の提供を開始することを発表した。

登録・利用は無料
エネチェンジでは、電力比較サイトを運営しており、電力会社・料金プランの比較・検討を行っていながら、切り替えを行っていないユーザーに対してアンケート調査を行ったところ「しばらく様子を見たかった」「選択肢が多すぎて選べなかった」などの理由が多かったことから今回のサービスを開発した。

「おまかせ“でんき”切り替え」の特長としては、紹介されたプランに申し込んで、切り替え前後それぞれの電力会社のプランで電気料金を算出して高くなっていた場合に、節約できなかった費用をエネチェンジが保証してくれる。

他にも「電気使用量のお知らせ(検針票)」の写真を送信することで、電力のプロが最適な電力会社・プランを厳選して紹介してくれて、切り替えに必要で事前に把握できる情報を代わりに登録してくれるとのことだ。

「おまかせ“でんき”切り替え」サービスは、専用WEBサイトからメールアドレスとパスワードを登録して「電気使用量のお知らせ(検針票)」の写真を送信することででき、写真送信後は厳選された電力会社・プラン情報がメールで送信される。

電力会社・プランに気に入ったものがあればそのまま申し込み手続きに進むことができ、「おまかせ“でんき”切り替え」サービスの登録および利用は無料とのことだ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エネチェンジ プレスリリース
https://enechange.jp/articles/omakase

「おまかせ“でんき”切り替え」
https://enechange.jp/omakase

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。