サイト内
ウェブ

ココだけの30年間保証 「Looop FIT」

  • 2016年11月14日
  • エネクトニュース
10年間の独自保証
安心のトータルサポートで導入からメンテナンスまでをカバーした太陽光発電サービスを展開する株式会社Looopは、長期電力買取を30年間に渡って保証する「Looop FIT」を11日から販売開始している。

同サービスはLooopの長寿命ソーラーパネル「NEXTOUGH(ネクスタフ)」を太陽光発電設備の敷設時に使用し、併せてO&Mサービス「まもるーぷ」を成約した顧客に対し、国が保証する電力買取期間20年間に加えて10年のLooop独自保証を付帯させるものだ。

顧客の声から生まれたサービス
常に革新的なサービスや取り組みを業界に先駆けて導入してきたLooop。

同サービスでも顧客への意識調査を通じて「20年以降の売電に関して4割以上が不安を抱いている」という現状を把握した上で、サービスのローンチに先立って非住宅用(産業用)太陽光発電設備を既に設置し、さらに10年の買取保証を設定した新サービス「Looop FIT」を提案している。

Looopは30年電力買取保証を自社だからこそできるサービスだと自負しており、「パネルの劣化」や「自然災害・盗難などの被害」太陽光発電のオーナーなら誰もが感じる不安と正面から向きあっている。

業界最高クラスの耐久性を誇るLooopの長寿命ソーラーパネル「NEXTOUGH」の提供と、O&Mサービス「まもるーぷ」の“双刃”で、安心できる再生可能エネルギーのさらなる普及を目指している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

Looop プレスリリース(アットプレス)
https://www.atpress.ne.jp/news/115944

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。