サイト内
ウェブ

1家に1基“発電するカーポート” 驚きの多用途性

  • 2016年11月6日
  • エネクトニュース
定格出力5.1kWの太陽光パネルを搭載
人と人との結びつきを深め、より素晴らしいものへの変化を追求するファブスコ株式会社は、太陽光発電システム搭載のカーポート「Smileport(スマイルポート)」の発売を、11月1日より開始している。

それと同時に販売代理店の募集も同時に開始し、堅牢性と価格設定を高次元で両立したフレームの全国への拡販を目指している。

西日本を中心に、太陽光発電設備や電気自動車の充電設備の販売を手掛けてきたファブスコ株式会社は、住宅への電源供給や売電にも活用できる国内最大級である定格出力5.1kWの太陽光パネル搭載カーポートを開発した。

災害用にも
太陽光発電を利用して電気自動車やプラグインハイブリッド車への充電が可能なほか、堅牢性に優れるため災害時の一時避難用などさまざまな用途に活用できるという。

さらにオプションも充実した「Smileport」は、景観に調和するウッドパネルや人感センサー付LED照明、常に家庭内での発電量を把握できる「エコめがね」などを組み合わせることができる。
今後の展開としましては、さらに意匠性を追求したモデルなど、「Smileport(スマイルポート)」のラインナップ拡大を予定しております。年間2,000基の受注を目指しております。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ファブスコ
http://fabsco.co.jp/index_day.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。