サイト内
ウェブ

みやまスマートエネルギー、ガス会社の電力小売り事業化支援でNGKと業務提携

  • 2016年10月17日
  • エネクトニュース
電力小売り事業参入を支援
みやまスマートエネルギー株式会社と株式会社NGKは、都市ガス会社やプロパンガス会社の電力小売り事業参入を支援するために業務提携したことを、2016年10月11日に発表した。

地産地消の電力事業による地方創生
みやまスマートエネルギーとNGKは、全国地方都市にて地域密着でサービスを提供してきた都市ガス会社やプロパンガス会社が、地方自治体とともに地産地消の電力事業に参入することで地方創生につながると考え、今回の業務提携にいたったとしている。

両社の業務提携後最初の活動としては、福岡県みやま市にて2016年11月21日、22日に「地産地消のエネルギービジネスと地域活性化」セミナーの開催を予定しており、10月11日発表時点で全国のガス会社や地方自治体など約20団体の参加が予定されている。

また、業務提携に先駆けて、みやまスマートエネルギーとNGKでは、新潟県内の都市ガス会社「越後天然ガス株式会社」の電力ビジネスの立ち上げ支援を実施しており、2017年1月に電力小売りを開始する予定とのことだ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

みやまスマートエネルギー
http://miyama-se.com/

プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/113777

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。