サイト内
ウェブ

千葉銀行、新電力会社「株式会社CHIBAむつざわエナジー」に出資

  • 2016年6月1日
  • エネクトニュース
平成28年6月10日(金)設立予定
株式会社千葉銀行は、千葉県睦沢町が平成28年6月10日(金)に設立を予定している新電力会社「株式会社CHIBAむつざわエナジー」に出資することを5月24日(火)に発表した。

45万円出資
今回設立される新電力会社「株式会社CHIBAむつざわエナジー」は、所在地が千葉県長生郡睦沢町下之郷1650番地1で、事業内容は電気の調達および供給を行う予定となっている。

新電力会社の設立によって睦沢町は、町内の太陽光発電や天然ガスによって発電される電力を買い取って、町内の公共施設などに供給する地産地消の「循環型エネルギー供給システム」構築を行い、低環境負荷なまちづくりを図るとしている。

また、道の駅と住宅整備を一体的に進める「スマートウェルネスタウン整備事業」にも、新電力会社はエネルギーサービス事業を提供していく予定とのことだ。

千葉銀行では、睦沢町の総合戦略推進組織「睦沢町まち・ひと・しごと創生会議」に委員として参画しており「スマートウェルネスタウン整備事業」計画の精査なども行っていくとしている。

「株式会社CHIBAむつざわエナジー」の資本金は900万円で、今回、千葉銀行は、45万円の出資を行うとしている。


▼外部リンク

千葉銀行 プレスリリース
http://www.chibabank.co.jp/news/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。