サイト内
ウェブ

中部電力管内を対象とした電力小売り事業スタート、平和堂

  • 2016年5月3日
  • エネクトニュース
2016年4月28日より開始
株式会社平和堂は、株式会社洸陽電機とともに、中部電力管内の一般家庭を対象とした電力小売り事業を、2016年4月28日より開始することを発表した。

電気料金がお得に
平和堂と洸陽電機では、2016年3月24日より関西電力管内の消費者を対象とした電力小売り事業を行っており、今回新たに、中部電力管内の一般家庭向け電力小売り事業を開始することとした。

料金プランは、曜日や時間に左右されずにお得になる「きほんプラン」、昼間に家にいない世帯や太陽光発電設備を導入している家庭におすすめな「生活フィットプラン」といった洸陽電機の電力販売料金プランに準じたものが用意されている。

また、電気料金がお得になるだけでは無く、毎月の電気使用料金の1%が平和堂HOPカードのポイントとして付与され、ポイントは1,000ポイントで1,000円のキャッシュバックをしてくれるとのことだ。

契約はインターネットまたは店舗にて受け付けており、受付店舗は4月28日時点では、愛知県「アル・プラザ小牧」「平和堂江南店」、岐阜県「アル・プラザ鶴見」「平和堂大野店」「平和堂高富店」となっており、受付店舗は順次拡大予定となっている。

平和堂と洸陽電機は今後、電力小売り事業を通じて循環型社会の実現や地域社会に貢献するとしている。


▼外部リンク

平和堂 ニュースリリース
http://www.heiwado.jp/release/2016/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。