サイト内
ウェブ

全室温泉露天風呂付きの ラグジュアリー旅館リゾート 「熱海・伊豆山 佳ら久」

  • 2024年4月16日
  • CREA WEB

大海原の絶景と温泉を堪能する上質空間

 日本国内で14軒の旅館・ホテルを展開している「ORIX HOTELS & RESORTS」のフラッグシップブランド「佳ら久(からく)」は、“自分たちだけの思い思いの時間を過ごせるように”との想いから創り上げられたラグジュアリー旅館リゾートだ。

 2020年に開業した「箱根・強羅 佳ら久」に続き、2023年12月、同ブランド2軒目となる「熱海・伊豆山 佳ら久」が開業した。


レセプション(ロビーエリア)の先のテラスには、海や空と一体になった水面が揺らめく水盤、そして相模湾を眺めながら心を和らげる足湯が。

 熱海の山々を背にした高台に佇む同リゾートに到着し、エントランスから専用エレベーターで最上階(8階)のロビーに向かうと、一面ガラス張りの先にオーシャンビューが広がり、解放感を味わえる設えに、まず心を奪われる。

 この「熱海・伊豆山 佳ら久」は、“水天一碧の情景が、時を満たすかけがえのないひととき”をコミュニケーションコンセプトに、熱海・伊豆山の歴史と現在が紡ぐ上質なくつろぎの空間を提案。さまざまに趣向を凝らし、贅沢な癒しの休日を約束してくれる。


客室の一例。相模湾を見渡せる上層階に位置する、ブランドを代表する「佳ら久ルーム」。

客室の一例「佳ら久スイート」は、最上階に2室のみのスペシャルな空間。

 客室タイプは、デラックスルーム(和タイプ・洋タイプ)、佳ら久ルーム、佳ら久スイート、ユニバーサルルームの5タイプ全57室。すべての客室に温泉露天風呂を有し、広々とした部屋は、クラス感のある落ち着きと快適性が調和。美しさと機能性に富んだ空間となっている。


大浴場(男湯/想海)。展望露天風呂、フルフラットの寝湯、内風呂、水風呂、スモークサウナ、ドライサウナも。

 相模湾へと続く絶景と一体になれる展望露天風呂もまた、同リゾートのこだわりが詰まった空間だ。歴史ある伊豆山温泉エリアの名湯での湯浴みのためにつくられたのは、男女別のふたつの展望露天風呂「想海(soukai)」と「阿多美(atami)」。7階に配された露天風呂の湯面は、海原や大空へと無限に続くように感じられる、開放感あふれるインフィニティスタイル。名湯を堪能したあとは、サロンでくつろいだり、テラスでそよ風に吹かれるのも心地良い“ととのい”タイムとなるはずだ。

豊かな海と四季の食材の美味に酔いしれる

 食事のシーンでも、味覚、触覚、嗅覚、聴覚、視覚と、ここならではの体験をさせてくれるのが魅力。それら6つの要素を喜びで満たす暦を味わう、会席スタイルのフルコースを提供するのが、ダイニング「六つ喜(MUTSUKI)」だ。


夕食のイメージ。季節ごとに吟味した食材をふんだんに使った、和会席が提供される。

近隣の名産品を使った多彩な副菜とともに、佳ら久オリジナルブレンド米の釜炊きごはんを味わう朝食。

 海の幸を中心にひと皿一皿丁寧に仕上げた料理を、熱海・伊豆山の地形(海・空・山の三方に囲まれた自然)をイメージした器に盛り付け。料理長の石塚隆也氏の繊細な仕事が随所に感じられる。

 また店内には、海を彷彿させる左官壁やアラスカヒノキの一枚板を用いたカウンターが印象的な、鮨「藍寿(AIJU)」を併設。いずれも上質な技と素材から生まれる美食が満喫できる。


さまざまなドリンクや軽食でゲストをもてなす、ゲストラウンジ「間(AWAI)」。

「佳ら久」のシグネチャーのひとつであるゲストラウンジは、「佳ら久」で過ごすすべての“間”を大切にする、ゲスト一人ひとりの憩いの場。このゲストラウンジの存在も、同リゾートならではの贅を尽くしたもてなしのひとつだ。

「熱海・伊豆山 佳ら久」では、趣の異なるふたつのゲストラウンジ「間(AWAI)」と「刻(TOKI)」が用意されている。こだわりの軽食やドリンクがいただけるので、到着から食事までのくつろぎの場として、あるいは就寝前のプライベートなスペースとして利用できる。


ゲストラウンジ「刻(TOKI)」。ラウンジには、ドリンクやフィンガーフードが用意されている。

 水の音が涼やかな湯上りサロンやテラスでそよ風に吹かれ、足湯でゆったり癒される。館内には、思わず足を止めたくなるようなスポットがそこかしこにある大人のためのラグジュアリー旅館リゾート「佳ら久」で、非日常のその先を体感する極上ステイを。

熱海・伊豆山 佳ら久(からく)

所在地 静岡県熱海市伊豆山630-1
電話番号 0557-55-7900
https://izusan-karaku.jp/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.