サイト内
ウェブ

STAYCの元気の源は…? 韓国のおすすめスポットから 癒し時間まで聞きました!

  • 2024年4月5日
  • CREA WEB

STAYC。

 華やかなビジュアルと明るく元気なキャラクター、楽曲のクオリティの高さで、第四世代のアイドルの中でも頭一つ抜きんでた人気を誇るSTAYC。昨年、『Teddy Bear』が、TikTokでバズり、韓国だけでなく、アジアでブレイク! そんな勢いに乗る彼女たちの日本3rdシングル『LIT』が、現在好評発売中です。

 インタビュー後編は、ソロインタビュー。メンバーそれぞれの素顔を探るべく、日本で買ったお土産から、韓国のお気に入りスポットまで、パーソナルな質問に答えていただきました。


SIEUN(シウン)


SIEUN(シウン)

――元気の源は?

 SWITH、家族……。いろいろありますが、中でも、歌にものすごく元気をもらっています。

 私の日常には音楽が欠かせないんです。24時間音楽を聴いているといっても過言ではないくらい。

 例えばドラマにはBGMやOSTがありますよね。それと同じように、私の日常にも常に歌が流れているんです。私の人生は一編のドラマですから。ふふふ。

――日本で行きたい場所は?

 昨年オープンしたジブリパークに行ってみたいです。あとはおでんバー! 初めて日本に来た時に、コンビニのおでんがとても美味しくて、日本式おでんのファンになりました。

 おでんには専門店があるのかな? と思っていたら、日本のスタッフの方からおでんバーがあると聞いて! 寒くなってきたので、おでんでしっぽりしたいです。


SIEUN(シウン)

――今回の来日で何を買いましたか?

 昨日、アットコスメで、ヘアメイクの方が品質もコスパもいいと言っていたパックを買いました。

 私は乾燥肌なので、スタジオ撮影や飛行機移動の前日の夜は必ずパックをするようにしているんです。飛行機の中でもしていますよ。案外誰も気にしないですよ(笑)

 飛行機の中は特に乾燥しているので、長いフライトの時は皆さんもパックをすることをおススメします!

――シウンさんの“癒し時間”は?

 SWITHにもらった手紙を読んだり、静かな場所で日記を書いたりしている時だと思います。


SIEUN(シウン)

――韓国のおススメスポットを教えてください。

 龍山とNソウルタワーをおススメします。弘大と江南の間のようなイメージの街で、龍理団キルという路地裏のストリートが有名です。

 ショッピングもできるし、おしゃれなカフェも多いし、龍山 I`PARK mallというショッピングセンターにはないものがないくらい、たくさんのモノが売られています。

 私も先日、Nソウルタワーに上った日に寄ってみました。Nソウルタワーには、「愛の南京錠」というスポットがあって、柵に南京錠をかけると願いが叶うと言われているんです。

 ファンの方にイベントのようなものをしてあげたくて、私も「SWITH♡シウン」と書いた南京錠をかけてきたのですが、かける場所を間違えてしまったらしくて。残念ながら撤去されてしまいました。SWITHのみなさん、ごめんなさい〜!

――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。シウンさんは「ととのえたい」とき何をしますか?

 家族や年上の方々と話したり、日記帳に日記を書いたりします。日記帳が手元にない時は、携帯に一時的にメモをしておいて、後で書き写したりしています。

J(ジェイ)


J(ジェイ)

――元気の源は?

 もちろんSWITH。活動中、音楽番組の事前録画でSWITHの声援があると、ものすごく頑張れるし、幸せを感じます。

 コロナ禍では声援のない中で歌って踊っていたので、SWITHの力を改めて感じているところです。

――日本で行きたいところは?

 たくさんあります。おでんバー、温泉、東京ドーム……抹茶デザートのおいしい店!

 京都に抹茶スイーツストリートがあるそうなので、抹茶愛好家としては、絶対に行かなきゃ! と思っています。次に関西に行った時にはぜ〜ったいに行きたいです。


J(ジェイ)

――今回の来日で何を買いましたか?

 アットコスメで、はちみつの匂いのするハンドクリームを買いました。甘い香りが癒されるし、香りの持続力もよくて、すごく気に入っています。

 今もつけているのですが、いい匂いでしょう?(と言って、手の匂いをかがせてくれる)

――ジェイさんの”癒し時間“は?

 ベッドで昼寝をしたり、携帯をいじったりする時間。最近、携帯ゲームにはまっています。

 誕生日プレゼントにシウンお姉さんが「ミニチュア小物」のキットをくれたので、韓国に帰ったらやる予定。ものすごく癒されそう!


J(ジェイ)

――韓国のおススメスポットを教えてください。

 本当にたくさんいい場所ありますが、中でも私がよく行く延南洞をおススメしたいです。おいしいスイーツのお店がたくさんあって、スイーツ好きにはたまらない街なんです。

 静かで落ち着いた雰囲気で、一人で散歩をするのも楽しいですよ。

――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。セウンさんは「ととのえたい」とき何をしますか?

「ととのえる」というのは、自分の体をいたわるということだと思うので、半身浴をしたり、筋トレをしたりしています。

 あとは、よく食べ、よく寝る! これに限りますね(笑)

SEEUN(セウン)


SEEUN(セウン)

――元気の源は?

 ありきたりな答えになってしまいますが、一番の源は私たちを輝かせてくれるSWITHです。そしてスタッフ。

 スタッフは家族よりも一緒にいる時間が長いですし、一番近い場所で応援してくれて、褒めてくれて、かわいがってくれるのでありがたい存在です。

――日本で行きたい場所は?

 京都。日本の観光地をリサーチしていた時に、日本の伝統的な文化を一番知ることができる場所が京都だと知り、興味が湧きました。キレイな風景を観たいです。


SEEUN(セウン)

――今回の来日で何を買いましたか?

 アットコスメでSABONのボディスクラブとボディミルクのセットを買いました。テスターを使ってみたら、その場でつるつるの柔らか肌になって!

 普段は、ものすごく悩んでから買うタイプなのですが、あまりにもよくて、感動してレジに直行しました(笑)これから使うのが楽しみです。

――セウンさんの“癒し時間”は?

 朝仕事に出る前までの時間と、仕事から帰ってきて、眠くなるまでベッドでごろごろする時間。

 朝は、家を出る2、3時間前に起きるようにしています。早起きチャレンジのような感じで1回やってみたら、とても気持ちが良くて、それから続けています。

 あまりに早い時間なので、できることは何もないんですけど、静かな中でゆっくりしていると、特別な一日が始まるような気がして。おかげで寝るのも早くなりました。

 寝る前はスマホでYouTubeを観ることが多いです。最近のお気に入りは、日本に住む韓国人の方のお弁当作り動画。スーパーで食材を買うところからはじまって、幼稚園に通う息子さんのためにお弁当を作るという動画なのですが、すごく癒されるんです。

 私は料理が上手ではないので、「おいしそう」「キレイ」と思いながら楽しく観ています。


SEEUN(セウン)

――韓国のおススメのホットスポットを教えてください。

 ファンの方に聞かれた時、いつも紹介するのは、仁寺洞と景福宮。韓国の伝統をよく知ることができる場所です。

 私も友達とよく行きます。この前はユンと一緒に景福宮エリアにあるおいしいサムギョプサル屋さんに行きました。

――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。セウンさんは「ととのえたい」とき何をしますか?

 1人で頭の中を整理したり目標を決めたりする時間を作ります。家族やメンバーとおしゃべりしたりすることも。

 悩みがある時、「こんなことを思っているんだけど、どうかな?」「こんなこと今までにあった?」と相談すると、心が軽くなる気がします。

STAYC(ステイシー)

2020年に結成したSumin(スミン)、Sieun(シウン)、ISA(アイサ)、Seeun(セウン)、Yoon(ユン)、J(ジェイ)の6人組女性アイドルグループ。グループ名は「Star To A Young Culture」の略であり、『若い文化を導くスターになる』という意味が込められている。

文=酒井美絵子
撮影=平松市聖
動画=今井知佑

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.