サイト内
ウェブ

熱海初のかき氷専門店がサンビーチ前にオープン♪ まんまるフォルムがケーキみたいと話題

  • 2023年9月7日
  • ことりっぷ


2023年7月、熱海サンビーチ前にかき氷専門店「Snow-ball.(スノーボール)」がオープン。落ち着いた店内では、まんまるフォルムが愛らしい、まるでケーキのようなかき氷を味わうことができます。メニューは「いちごミルフィーユ」や「キャラメルナッツ」などの他に、ちょっと変わったフレーバーが登場することも。熱海初のかき氷専門店で、ひんやり甘い幸せを味わってみませんか?
熱海駅から徒歩8分。夏は海水浴場、冬は花火大会の鑑賞スポットとして人気を集める熱海サンビーチの前に「スノーボール」はあります。
駅から下り坂をのんびりお散歩すると、青い海が太陽の光に反射して、水面がキラキラ。この辺りは、海を眺めてのんびりまったりできる最高のロケーションです。
お店の場所は、熱海サンビーチを望むマンションの1F。ひっそりと佇むその姿は、知る人ぞ知る隠れ家感であふれています。
店主は、冬でもかき氷めぐりを楽しんでいる、かき氷マニアのIKUKOさん。6年前に東京から熱海へ移住し、昔から夢だったかき氷の専門店をオープンさせました。
「かき氷好きの人が、気軽に集える場所になってくれたら嬉しいと思って。」と微笑むIKUKOさん。
お店で使う氷は、じっくり48時間をかけて凍らせた高純度の「純氷」。冷蔵庫から出した氷をすぐに使うのではなく、すこし置いてから削ることで、ふわふわで口当たりの優しいかき氷に仕上げているのだとか。
人気No.1は、自家製いちごシロップに、香ばしいパイとカスタードのハーモニーが楽しめる「いちごミルフィーユ」。甘酸っぱいいちごソースと細かく刻んだサクサクパイ、濃厚なカスタードを一緒に食べると、まさに口の中はいちごミルフィーユ状態♪ふわふわ氷との相性も抜群です。
ちなみに、お店で使うシロップはすべてIKUKOさんの手づくり。水を一切使わず、果汁たっぷりに仕上げているため、丁寧につくられた“果実のおいしさ”を味わうことができます。
「キャラメルナッツ」も、「いちごミルフィーユ」に負けず人気のメニュー。ふわふわ氷に、ほろ苦いキャラメルソースと程よい甘さのミルクシロップをたっぷりかけて。かき氷の中には、自家製フロマージュとカリカリナッツも入っています。
ちょっと変わったフレーバーを楽しみたいなら、「黒胡麻あんこ」を召し上がれ♪ かき氷の中には粒あんが入り、和の情緒たっぷり。さらに黒胡麻シロップにすこし海塩を加えることでギュッと味がしまり、唯一無二の味わいを生み出しています。
黒々とした氷を口に運ぶと、香ばしいごまの香りが口の中いっぱいに広がります。ボリューム満点な一品ですが、上品な甘さの粒あんと黒胡麻のバランスが絶妙。最後まで飽きず食べられますよ。
夏は海水浴の前後に、冬は温泉後に食べるかき氷が格別。新しい思い出づくりに、ぜひ熱海の新名物を味わってみてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.