サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】なめらかな口どけとフレッシュなフレーバー「ナイアガラ ショコラブラン フレ」/北海道

  • 2020年12月22日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は北海道の「ナイアガラ ショコラブラン フレ」をご紹介します。
「ナイアガラ ショコラブラン フレ」は、小樽にある人気菓子店・ルタオの人気商品で、ショコラティエのこだわりがつまったレアショコラです。
甘い香りが特徴のナイアガラワインとホワイトチョコレートを使ったチョコレートで、なめらかな口溶けが特徴です。
ナイアガラワインは、希少な品種である北海道産ブドウ・ナイアガラを使った白ワイン。小樽の工場でつくられており、おみやげに人気です。そのナイアガラワインのしぼりたてのおいしさが、チョコレートの中にぎゅっと詰まっています。
箱の蓋をあけると、ナイアガラの香りがふわっと広がり、口の中に入れるとなめらかでやさしい口溶け。ナイアガラブドウをそのまま食べているような、みずみずしい香りが広がります。
ベースのホワイトチョコレートに特製の生クリームを使うことで、口の中でやさしく溶ける、今までにない食感のチョコレートになっています。
1日の終わりに、シャンパンを飲みながら、「ナイアガラ ショコラブラン フレ」をゆっくりと味わってみるのはいかがでしょうか。自分へのご褒美になるちょと贅沢な時間を過ごすことができますよ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.