サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】沖縄県産パイナップルの甘酸っぱい幸せ「パインアップルケーキ」/沖縄県

  • 2020年12月23日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は沖縄県の「パインアップルケーキ」をご紹介します。
シンプルな白いパッケージに、ビタミンカラーで描かれたパイナップルやマンゴーのイラストがキュートです。箱を開けると、ひとつずつ袋に入った6つのケーキが、パイナップル形の透明窓からのぞいています。
こちらのケーキに使われるのは、甘酸っぱくてジューシーな沖縄県産パイナップル。フルーツパティシエが専用の工房でひとつひとつていねいに手作りし、焼き上げています。
包みを開けると、ふんわりバターのいい香り。ひと口目で軽やかなバターの味わいが広がります。しっとりした食感のケーキの中には、甘酸っぱいパイナップルの果肉がたっぷり。口どけもよく、ジューシーなパイナップルの爽やかな甘さについ何個でも食べられそうです。
こちらのケーキは保存料や着色料を使わず、無添加の手作りにこだわっています。賞味期限は一般的な焼き菓子よりも短めだから、沖縄県外での店頭販売はありません。そんなレア感もパインアップルケーキの魅力。おやつにおひとつ、いかがですか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.