サイト内
ウェブ

香ばしくて甘い、きな粉&あんこスイーツの専門店が日本橋にオープン「QINA & Co.」

  • 2023年5月26日
  • ことりっぷ


日本特有の甘味の材料、「きな粉」と「あんこ」が主役のスイーツを扱う「QINA & Co.(キーナアンドシーオー)」。オンラインをメインに販売するショップが、初の実店舗を東京・日本橋に2023年5月23日(火)にオープンしました。
店舗で作りたてのパンや和素材のパフェは、食べ歩きや手みやげにぴったりです。
オンラインをメインに展開している、きな粉とあんこのスイーツブランド「QINA & Co.(キーナアンドシーオー)」。初の実店舗が2023年5月23日(火)、東京・日本橋にオープンしました。
オリジナルの製法で挽いたきな粉や、きな粉を使った豆菓子やアイスクリームといったオンラインショップで人気の品はもちろん、店舗限定の商品を多く取り揃えています。
「QINA & Co. 」の主役は、日本ならではのスイーツ素材である「きな粉」と「あんこ」。その魅力にフォーカスし、味わいをじっくり堪能してもらいたいという想いから誕生したブランドです。
きな粉は、北海道産の大豆と黒大豆を選りすぐって黄金比でブレンド。二度の焙煎にかけて、甘みとうまみ、香ばしさを最大限に引き出しました。十勝産小豆のあんこは、小豆の風味を閉じ込める直焚き製法と丁寧な炊き上げにより、粒立ちよく仕上げています。
実店舗だけのお菓子は店舗の奥で製造。1日に3回、作りたてのペイストリー4種がカウンターに並びます。
「きな粉の生チュロス」(330円)は、揚げたあとに焼くことで油分を落とし、カリッ、ジュワッとした食感を生み出しています。表面にはコクのある黒蜜とオリジナルブレンドのきな粉パウダーをまとわせ、和洋折衷の新しい風味が楽しめます。
ショップの外にはベンチがあるので、購入したものを食べることも可能。
「きな粉とあんこのパフェ」は、北海道産牛乳を使ったソフトクリーム、粒あん、自家製のわらび餅が見ためにも華やか。上から振りかけられたきな粉や、グラスの中ほどに隠されたナッツが香ばしさをプラス。トッピングには1/4サイズの「あんこパイ」か「きな粉の生チュロス」を選べるのも嬉しいところです。風味豊かな1杯でありながら、すっきりした後味です。
生地に練りこまれたバターとなめらかなこしあんがリッチな味わいの「あんこパイ」や、ジェラートにきな粉、黒蜜、求肥を組み合わせたアイスクリーム「THE ICE CREAM」(350円)など、オンラインショップでも人気の商品も販売。
“QINA Co.”(きな粉)、“& Co.”(あんこ)と素材への思いが込められた店名「QINA & Co. 」の通り、日本ならではの和スイーツの奥深い風味が楽しめます。ぜひ日本橋を訪れてみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.