サイト内
ウェブ

〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 vol.8【有田焼プリン】

  • 2020年8月10日
  • ことりっぷ


お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。濃厚で甘い卵の味とつるんとした食感が心地よいおすすめ「プリン」を全4回に渡ってお届けします。
第4回は陶磁器の里、佐賀県有田町から。パティシエ歴45年の職人が作るやさしい味わいのプリンを有田焼の器に入れてお届け。贈り物としても喜ばれる逸品をどうぞ。
日本が世界に誇る陶磁器のまち、有田町で唯一のフランス洋菓子店「杏慕樹(あんぼんじゅーる)」。パティシエ歴40年というベテランの職人が作る、有田焼の器に入ったとろ〜りプリンが話題です。厳選した地元の素材を使ったまろやかなプリンと香ばしいカラメルがベストマッチ。リッチな香りとコクがクセになる味わいです。
器は老舗の窯元、渓山窯で焼き上げ、熟練の職人がひとつひとつ丁寧に絵付けしたもの。愛嬌のある表情の兎や味わいのあるデザインに心和みます。
「有田焼プリン」と同じ窯元のミニ蕎麦猪口を器にした、3種のカップケーキも人気。ベルギー産のチョコや国産の栗を丸ごと1個使い、ちょっぴりお酒を効かせた大人味のスイーツです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.