サイト内
ウェブ

発売後6日で3刷『からだ整えおにぎりとみそ汁』の続篇がヒット中

  • 2024年4月17日
  • 美容最新ニュース

からだも心も整える2品献立
主婦と生活社が3月22日に発売した『もっと からだ整えおにぎりとみそ汁』が増刷を重ねてヒット中である。

同書はテレビ番組でもおなじみの藤井恵さんによるもので、発売後6日で3刷となった。2023年5月1日発売の『からだ整えおにぎりとみそ汁』の続篇であり、食材の組み合わせの工夫で、おにぎりとみそ汁による健康的で食卓を彩るレシピが紹介されている。A5判、112ページ、価格は1,650円(税込)である。

にぎらない簡単おにぎりとみそ汁も
藤井恵さんは管理栄養士の資格を保有する料理研究家で、NHK「きょうの料理」「あさイチ」、日本テレビ「ヒルナンデス」などに出演。『和えサラダ』『世界一美味しい!やせつまみの本』『家庭料理のきほん200』『のっけ弁100』など、多数の著作もある。

料理には考える時間が必要で、作る手間がかかる。栄養面と美味しさを考えることになるが、毎日毎日、品数を用意することにうんざりすることもあるだろう。著者はおにぎりとみそ汁という日本のソウルフードともいえる2品で、栄養と味のバランスを手軽に整えるレシピを提案する。

『からだ整えおにぎりとみそ汁』よりも、さらに具材をたっぷり入れた、にぎらない簡単おにぎりも加え、からだを整える「定番おにぎりとみそ汁」「スタミナおにぎりとみそ汁」など、朝昼晩に活用できるレシピ集である。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:報道用資料

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.