サイト内
ウェブ

オシャレな格上ポニーテールヘアアレンジ!毛量が多くて困ってる人にこそオススメ

  • 2017年10月27日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

毛量が多くて困っている人必見! シュシュみたいなポニテアレンジ

毛量が多い人はヘアアレンジしようとしても、思った通りの形にならなくて困ってしまいますよね。今回はそんな人にこそオススメのアレンジです!
髪も扱いやすくなるし、結び目がシュシュみたいでモコモコとカワイイポニーテールなので、周りの人とちょっと差を付けれちゃいますよ!!

今回のヘアアレンジで用意するものは、コレです!

・ヘアゴム 4つ
・Uピン 1~2本
・アメピン 1~2本
それでは、アレンジの作り方スタートです☆

ちょい足しテクで簡単に作れる、ガーリーなポニーテールアレンジ

① 髪全体を軽く巻きます。
後ろの髪を上下に2等分し、それぞれの髪をひとつにくくります。

② まずはシュシュ部分を作っていきます。下側の毛束を2か所くらいヘアゴムで結びます。毛先は輪っかにして結びます。

③ 毛束の間をくるりんぱにします。くるりんぱを2回転させると、ねじりがいっぱいできるので、シュシュ部分が華やかに仕上がりますよ。
くるりんぱした部分の毛を引き出して、ほぐします。

④ 上の毛束の結び目に下の毛束を巻きつけて、Uピンやアメピンを使って固定します。
最後にもう1度シュシュの部分のバランスを見て、必要であればほぐしたら完成です。

シュシュ部分のボリュームは、多めの方がかわいくてGOOD!

今回のポニーテールアレンジを横から見ると、上のような感じになります。シュシュになる髪のほぐし方は、好きな具合にしてもらって大丈夫です。結構ボリュームがあった方がかわいいですよ!!
顔周りの毛は下ろして巻くと、女性らしい感じになりますよ。
ぜひ試してみてください。

美容師/Miyako(a Gland)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。