サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

カワラハンミョウ Chaetodera laetescripta

カワラハンミョウ Chaetodera laetescripta
2020年07月18日

昨日は鳥取に昼前に着いた。明日トークをする氷ノ山響きの森の方が、鳥取砂丘に連れて行ってくれた。
観光地の砂丘から少し離れた場所は海浜植物も多く、なかなか良い場所だった。ここまで来たらカワラハンミョウを見たいと思った。
前にオーサービジットで鳥取の小学校で授業をしたことがある。帰路、砂丘に寄って撮影した。Caplio GX8だったと思うが近づいて広角マクロで撮影した。なかなか近づけずに苦労した想い出がある
この頃は無理をせず望遠で撮影するところだが、今回は小諸にトンボ帰りなので、12−100を付けたE-M1Mk3とTG-6を持ってきただけだ。あまり大きくは写せないが、一応撮影して、トリミングした。ハンミョウなど近づきにくい昆虫は超望遠ズームが便利だ。

関連タグ
その他の甲虫
Olympus E-M1 MK Ⅲ
前日
翌日

お知らせ

NEW

単行本

連載

WEB

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2022 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。