サイト内
ウェブ

海野和男のデジタル昆虫記

リラックス

リラックス
2012年08月12日

 10日は東京からペナンに移動。久し振りにリラックスできた。飛行機の中はメールもないし,インターネットも今のところできないし、写真に撮るものもないから、一人旅だと、完全に自由時間だ。
 パソコンで仕事をすると言う選択肢もあるが,今回はゆっくりと食事やワインを楽しんだ。東京から香港、ペナンと4時間弱のフライトが2回。キャセイ航空の東京ー香港はランチタイムであった。ワインとチーズがおいしかったが,食事は今ひとつだ。サービスは極めて良く,すいていたせいもあるが,ワインを何度も勧めに来る。
 昔だったら,すすめられるままに飲んでしまうが,最近は酒に少し弱くなったので,あまり量は飲まない。飲むと後でこたえるのである.これは歳だから仕方がない。酒への好奇心は旺盛だから、まずメニューを見て飲むワインを決める。ワイン3杯にすることにした。
 シャンパン1杯と、ロワールの赤、ブルゴーニュの白を1杯ずつ。アイスクリームの時にコニャックを少しでしめた。何人かでの食事や酒も好きだが、一人でゆっくり飲むのもよい。
 以前は小諸でも一人で酒を楽しんでいたのだが、最近は,食事が9時過ぎになってしまうことが多いから、毎日飲むには飲むけれど,後片付けもあるし、ゆったりとした時間はない。夕方から画像整理などすると、そんなどうしても、そんな時間になる。仕事が舞い込めば,その場で処理しないと忘れてしまうほど頭が老化したなどもあって、なんだか慌ただしい。

前日
翌日

お知らせ

単行本

連載

◎過去の小諸日記

海野和男写真事務所へのご連絡、小諸日記へのご意見

プロフィールページのアドレスへ

掲載情報の著作権は海野和男写真事務所に帰属します。
Copyright(C) 2024 UNNO PHOTO OFFICE All Rights Reserved.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。